【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

土~日ライド

土曜日は朝から寒かったのですがゴソゴソと作業を。 ロングテールバイクにつけていたクランク(XT FC-M739のスパイダー交換バージョン)を、 かっちょいいSLX FC-M7000へ。 仮です。少ししたらまた換える予定です。 その後輪行で某所へ向けて近くの駅まで行き…

12月に雪中ライド

今年は随分寒くなるのが早いですね。今週末も寒くて本日日曜日は雪がちらつく絶好(?)のライド日和。 防寒対策バッチリでライドスタートします。 山の中は昨夜からの雪が残っています。 日陰は寒いですね~。このときは晴れていますがすぐに雪雲が流れてき…

週末ライド(横浜ご近所)

週末は少々寒かったですが天気良かったのでライドしてきました。 ライドの前に、ワイフの傘の柄カバーが裂けていたので自転車バーテープで巻いてみました。 グリップちょっと太くなってしまいましたが色合い的には合っていたので喜んでいただけたようです。 …

Monkey 90K goes East

12月1日金曜日、ちょっと会社を早めに切り上げて新幹線へ乗りました。 先週末から某所に置いていたバイクを連れて、広島発ののぞみに乗ります。 もちろん座席は進行方向最後尾を確保し自転車スペースを確保!あまり座席を倒せなくなりますが、極力詰めて置き…