【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Monkey 90K goes East

12月1日金曜日、ちょっと会社を早めに切り上げて新幹線へ乗りました。

イメージ 1

先週末から某所に置いていたバイクを連れて、広島発ののぞみに乗ります。

イメージ 2

もちろん座席は進行方向最後尾を確保し自転車スペースを確保!あまり座席を倒せなくなりますが、極力詰めて置きます。

イメージ 3

シンヨコハマ駅で下車し、自転車組み立てて自走で別荘まで。

イメージ 4

家の近くにある公園は人っ子一人いないので自転車乗って通過。(本来は原則自転車禁止です。。。なんだよ「原則」って!)
ナニゲに街灯で照らされた木々が美しく佇んでおります。ナイトライド楽しいです。

で、電車で帰るのとほぼ変わらないか気持ち早いくらいの時間で到着!(あージテツウしたい。)

で翌土曜日の昨日はいろいろと用事がありまして、ライドはせず。
使い古したこのサドルを、

イメージ 6

交換しました。

イメージ 7

前のサドルはまだまだいけるのですが、ベースがヘタってきたようで長時間ライドすると擦れがひどくてコカンから血がでるので、使用を中止しました。

そして本日、日曜日は午前中に近所のトレイルハシゴライドへ。

イメージ 5

落ち葉が季節感でてますね。それほど本日寒くはないですが。

イメージ 8

1本目のショートDHから2本目のトレイルへ、入り口のお寺さん。

イメージ 9

2本目は登りがきつい、SSで登り切れるように練習せねば。

イメージ 10

こちらは5本目のトレイル。

イメージ 11

最後に公園まで戻ってきてライド終了~。

別荘での足だったVoodooは譲ったので、代わりにこのモンキー90Kをこちらの足にしようと思います。
これからしばらくは。。。