【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2020年2月突入ライド

早いもので2020年も1か月経過してしまいました。ことしもあと11か月。2月に入り最初の週末は両日とも快晴でライド日和でしたね。

まず、土曜日。

f:id:yamsugano:20200202134756j:plain

午後になってしまいましたが、ライドスタートします。先週ハンドルバーのポジション変更したサンライズ号、トレイルライドの具合を確認しに行きます。

f:id:yamsugano:20200202134858j:plain

前傾がきつくなったんですが、普通に違和感なくしっくりしたポジションに落ち着きます。鈍感なんですかね。シングルスピードなので前傾の方がペダルを回しやすいです。

f:id:yamsugano:20200202135138j:plain

いやいや良い天気です。2月とは思えない日差し、日差しがあるところはポカポカです。

f:id:yamsugano:20200202135228j:plain

オフロード快適です。ブレーキ位置が低くなったので下りのブレーキングは前輪荷重が強めになりますが、そもそもそんなにスピード出すようなお年頃でもないのですが、低速でもスリリングです。

f:id:yamsugano:20200202135429j:plain

最初は違和感を覚えましたが、このハンドルバーの使い方としてはこの角度が正解のよう(実際にはもう少し前下がりなのかな)ですし、見慣れてきました。

f:id:yamsugano:20200202135717j:plain

あまりの陽気に早咲きの桜(河津桜かな)は2輪ほど咲いていました。

f:id:yamsugano:20200202135930j:plain

家の近くまで来ると大分日が傾いてきました。土曜日はそれで終了~。

そして翌日曜日は朝からスタートです。

f:id:yamsugano:20200202140108j:plain

今日はMonkey 90Kです。今日も日差しタップリですね。

f:id:yamsugano:20200202140147j:plain

若干昨日のライド疲れがあるようで、ちょっと登り(激登り)がきつく感じます。

f:id:yamsugano:20200202140522j:plain

トレイル2本ですが、重機が入っての整備がなされており、重機が通ったところは走りやすく(一部掘り返しがあり凸凹多ではありますが)なっています。

f:id:yamsugano:20200202140723j:plain

3本目トレイルへの移動区間にある『ラシーン』専門店

ja.wikipedia.org

ラシーンだけ30台くらい置いてあります。ノーマルからカスタムされたものまで、今度覗いてみようかな。HPみたら結構すごいですね。

f:id:yamsugano:20200202144106j:plain

いやいや今日も良い天気です。

f:id:yamsugano:20200202144134j:plain

今日は犬の散歩の方々いませんね。

f:id:yamsugano:20200202144223j:plain

公園の梅はまだまだでした。

f:id:yamsugano:20200202144253j:plain

冬は空気が澄んでいるので富士山が良く見えますね。

f:id:yamsugano:20200202144348j:plain

というわけで自転車乗りつつ、家事も少々こなしてエライなσ(゚∀゚ )オレ。