【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

体育の日三連休はモンキー出動でライド

三連休初日土曜日は雨でしたね。少し自転車いじってから歯医者に行ってきただけで終了でした。

二日目の日曜日は夜半の雨がものすごかったのですが朝には雨はあがりました。
で、出動です。

イメージ 1

土・日は地元で酒まつりが開催されました。土曜日は生憎の雨でしたが今日は天気になりそうでよかったですね。私は朝まだお客さんが来る前に会場で記念撮影してスルー。広島まで出ていきます。

イメージ 2

まだ雲が多いですね。

イメージ 3

自転車落ちそうです。

イメージ 4

広島まで出てきました。12日からCSファイナルステージですね。横浜が勝ち進んだようです。

イメージ 5

普段は通らないですが、久しぶりに繁華街を通ってみました。(少しだけね。)
何か怪しげな撮影をしていました。アレは何なんだろう。

イメージ 6

平和公園を通って本日ライドの集合場所へ。

イメージ 7

グループライドスタートです。
少しずつ晴れてきて暑くなってきましたが、さすがに10月なのでそれなりの暑さでした。

イメージ 8

南方面へ行きまして、海を見ながらライド。

イメージ 9

なかなか気持ちの良いコースです。

イメージ 10

昔々開催された海と島の博覧会のモニュメントが移設されてここにありますが、磨きが足りなのでナル写には向きません。
こんなモニュメントがあったの覚えてません。ドイツビール飲んだ記憶しかない。。。

その後、北上!

イメージ 11

して、ごち家さんお好み焼きをいただきました。パリパリの麺が私好みなんです。

その後Grumpyさんへ行って夕方、某氏宅へ。引越祝いパーチーです。

イメージ 12

結構走り回ったのでビールがうまいこと!ビールグラス冷やしてもらっていてさらにウマウマでした。

その後はもつ鍋などでさらに宴は進んでいき。。。

<以下略>

翌、体育の日、今日もライドします。



イメージ 13

Grumpyさん集合です。

イメージ 14

今日はスバラシイ天気。雲ひとつありません。
舗装路をえんやこらと延々と登ります。

イメージ 15

やはりトレイルはいいですね~。

イメージ 16

一生懸命に山登ってからの下りですがあっという間というのがさみしいところです。

一旦Grumpyさんに寄りましたが、すぐに帰路へ。昨日今日と結構走っているので帰りに時間がかかりそうでしたので。

イメージ 17

今日は天気も良くナル写日和(?)です。
バックパック背負っていたので背中のWaltwork君をお見せできなかったので背面ナル写してみました。

イメージ 18

さすがに疲れからかペースが上がりません。
途中のコンビニでドーナツ休憩です。ドーナツはハロウィンバージョン。甘かった・・・

イメージ 19

小川のせせらぎスポットで最後の休憩をして比較的早めに帰宅。
洗濯やら何やら後片付けをして今ブログ書いてます。

今週はずっと天気が良いようなので来週末も走れそうです。ヨシヨシ。