【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間でちょっとだけご近所買い物ライド

日曜日は梅雨の晴れ間でした。 朝から娘は習い事でいないので、かなり久しぶりに妻とごく近くですが買い物に自転車で出かけてきました。 ほっとくとちょっとしたコンビニへの買出しやらコピーですら車で行こうとするので、健康のため歩きなさい、自転車に乗…

梅雨真っ最中の別荘滞在中です

今週末は横浜におりまして、西日本方面ではかなりの豪雨となっていますね。 こちらに置いてあるVoodoo Bokorのフロントフォークですが、 2002年式マルゾッキボンバーMX-COMP(だったかな?)を装着しておりました。 街乗り(お買い物)用の自転車なんですが…

ご近所トレイルライド(公園進入禁止回避で)

気温が高くなるということだったので早めに出動することにしました。 ホイールを新調して29erシングルスピードから27.5+シングルスピードになったモンキー90Kです。 本格的なオフロードを走るのは今日が初です。 どんな感じでしょうかね。 舗装路はロードノ…

来週は父の日ですよライド

今週末も横浜に滞在しております。 梅雨の晴れ間で天気が良いのでいつものように自転車を出しまして、、、 いつでも出動できるようにスタンバイ。 と言いながら土曜日は久しぶりに行った某スーパーで新しいコーヒー屋がありそこでコーヒーブレイク。 あの値…

周防大島合宿ライド

この週末は周防大島へロードライド合宿に行ってきました。 土曜日朝7時25分西条駅で乗車。輪行で行きます。 クラブ活動の学生など結構人が多かったですが、取り敢えずベスポジを確保。 ※当然ですがこの場所は車椅子の方のスペースですので、車椅子の方優先で…