【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年走り納め(たぶん)で17年ぶりの場所でライド

冬休みに突入しました。今年の年末年始は帰省しませんので家にずっといます。(走りには出かけるつもりですが。) で、朝早くから出発します。 輪行です。 まだ平日ということもありお勤めの方がいらっしゃいます。遊んでてすみません。。。 海老名駅で小田…

年の瀬ヨコハマライド

2020年も大詰めですね。 24~25日は家でおとなしくクリスマスパーティー。 と言いながら、所帯を持ってこのかたクリスマスを外で過ごすということも無くなりましたなぁ~。今年は、COVID-19の感染リスク高いので外食というのもナニですしね。 そして、クリス…

寒中ライド(トレイルと買い物)

この週末は寒かったですね。日本海側は積雪がすごいことになっていますが。 土曜日は午後から出動しました。 曇天で冷えた感じが増します。 でもこれくらいの気温の方がライドはしやすいですね。あまり汗かかないですし、ただし鼻水は出てきます。 本日も例…

朝ライド後ピアノ発表会ビデオ係

午前中、ホームセンターへ買い物へ。 自分用のもの(といっても仕事で使う用なんですが。)を仕入れに。 しかし、良い天気です。 29プラスシングルスピードバイク、まったり走るにはサイコーです。 例のサングラスで音楽聞きながら走ってますが、あれですね…

サングラス型ヘッドフォンでトレイルライド

先週は近場のオンロードメインでテストライドしたサングラス型ヘッドフォンを装着して今日はトレイル(これも近場ですが)へ行ってきました。 本日はモンキー90K SS 27.5plusです。 先週は、ほぼオンロードを走ってちょっとだけオフロード(といっても公園)…

ハンドルバーとサングラスヘッドフォンの使い心地

本日は、午前中にテストライドへ。 本当はオフロードへ行きたかったのですが、昨日の雨でコンディション悪かろうと思い、オンロードで。 ここのバー行きたいなと思っていたらコロナが流行してしまい、当分お預けですね。洒落た感じでいいですね。ガレージも…

一足早いサンタクロースと雨の土曜日

今週、オーダーしていたブツが届きました。 土曜日は夜半からずっと雨で午後には上がるような予報でしたが、ズルズルと降り続く寒い1日でしたね。 頑張ってお外スペースで交換作業です。まずはコチラ、 ムスメ号に装着します。 装着しました。。。スマイルマ…