【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

寒中ライド(トレイルと買い物)

この週末は寒かったですね。日本海側は積雪がすごいことになっていますが。

土曜日は午後から出動しました。

f:id:yamsugano:20201220142714j:plain

曇天で冷えた感じが増します。

f:id:yamsugano:20201220142745j:plain

でもこれくらいの気温の方がライドはしやすいですね。あまり汗かかないですし、ただし鼻水は出てきます。

f:id:yamsugano:20201220142844j:plain

本日も例のサングラス型ヘッドフォンで走ります。今日はちょっとだけ音量上げまして、ライド中の包まれ感が増しました。

f:id:yamsugano:20201220142959j:plain

例の有料トレイルの脇を抜けて行きます。

お客さん結構いらっしゃっているみたいなので、一度は行って見たいとは思うのですが、2時間で2500円なんでなかなかなもんです。

f:id:yamsugano:20201220143452j:plain

チョットしたオフロードをつないで走っています。あ、今日はトレイルヘッド1型26プラス改です。

f:id:yamsugano:20201220143643j:plain

とはいえ、市民の森内は結構こういう看板で自転車乗り入れ禁止となっております。少しずつ走れる場所が近所から無くなっていってます。寂しい限りです。

f:id:yamsugano:20201220143813j:plain

少しずつ暗くなってきたのでサングラスだと見えにくくなってきました。特に木立の中では。

f:id:yamsugano:20201220143917j:plain

できるだけ舗装路では無いルートを選んで走ります。マウンテンバイクなんで。

本格的なトレイルにも久しぶりに行きたい気がムンムン。

 

日曜日は午前中に買い物指令に従いショッピングへ。

f:id:yamsugano:20201220144054j:plain

今日は良い天気です。寒いのは変わりませんが。富士山と新幹線とロングテールバイクです。

f:id:yamsugano:20201220144241j:plain

近所のホームセンターに買い出しに行ってきました。

f:id:yamsugano:20201220144313j:plain

コチラの道、背後で通行止めのなっていて、左側にう回路があるので、この場所で写真撮影しても問題ありません。

午後からも自転車乗るつもりでしたが諦めました。来週も走るゾと。