【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最終の週末ライド

今週末も怪しい天気。梅雨なので仕方ありませんね。 土曜日、天気予報を見ると『曇り』になってます。 信じて出発します。 アジサイもそろそろ終わりですかね。 ちょっと霧雨みたいな感じですが、気にしないでライド続行。 西へ進みます。ちょっと明るくなっ…

梅雨真っ只中のWeekend

まさに梅雨真っ只中といった感じの、降るのか降らないのかよくわからない週末でしたね。 土曜日、 午前中は雨降らないようなレーダー模様だったので、出動しました。 トレイルヘッド(25プラス仕様)です。 ウィークデーはあまり降らなかった関係で路面コン…

梅雨入りしてライド無しの週末

関東も梅雨入りしましたね。 土曜日は買い物へ出かけまして、 こんなぬこに遭遇しました。 じっと待ってましたが入れたんですかね~。 午後からはオオタケFR700のハブをグリスアップします。 バラして、古いグリスをふき取って、、、ってあまりグリスは劣化…

曇りの週末ですがビール飲みに行ってきた。

今週末は曇りで自転車乗るのには良かったのではないでしょうか。ちょっと湿度が高めだったかもしれませんが。 土曜日は朝から郵便局へ不在だった配達物を取りに、 もちろん、自転車で寄り道しつつ行ってきました。 サンライズ号です、クランク回すとちょっと…