【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ripa(リーパ)さんのフリーローダー

土曜日はロングテールで出かけ、Grumpyさんで行われたBlackburnの40周年記念ビデオ上映会を見て、ロングテールバイクはそのまま置いて電車で帰りました。 日曜日はGrumpyさんのサンデーモーニングライドだったので早朝輪行で出かけました。 週末…

ヨコハマライドその3

本日、シルバーウィーク最終日、秋分の日です。 昨日は完全に家族サービスデーでした。 ので、午前中はソロライドしてきましたよ。たいした距離ではありませんが。 ヨコハマとは言いながら山の奥なのでまったくそのような雰囲気はありません。 まったりとち…

ヨコハマライドその2

敬老の日、月曜日は午前中だけ軽くライドしてきました。 見慣れてきたせいか、この自転車はこれで正しい姿であると思うようになってきました。 シングルスピードロングテールバイクはこういうフラットな道をゆっくりクルージングするにはちょうど良いですね…

ヨコハマライドその1

というわけで、一人取り残されヒマなのでライドしてきました。 本日はベイサイドへ、横浜の別荘とはいえベイエリアへは自転車で軽く1時間かかります。。。 そこそこ暑いですが自転車でも随分走りやすい気候となりました。 なかなかいい雰囲気のエリアが多々…

中国出張からのシルバーウィーク突入

9月2週目から週末を挟んで今週まで中国へ出張してきました。 中国は何度も来てますが今回は初の青島。 他ではあまり見かけなかった三輪タクシー。 結構可愛いので気に入りました。前席も2人乗れます。高速コーナリングの安定性に欠けるとは思いますが。 青島…

小変更と荷物運搬ライド

明日日曜日は雨の予報なので今日しか走れないし、荷物を運ぶ必要があったのでアサイチからロングテールバイクを出しまして。。。 朝日の中、 輝く『アワワ』BOXを、 外してみました。 ついでにコゼバッグ復活! フロント周りがすっきりしていい感じ。 ヘッド…