【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酷暑ライド2017

毎日暑いですね。 土曜日はちょっと無理して走りましたヨ。 まだ、涼しいうちにと思い早めに家をでましたが、全く涼しくない!すでに蒸し暑く汗だくになります。 曇り空なのですが、湿気が多くて「日本の夏」という感じです。。。 いつもの地元トレイルです…

地元ロードライド

今日は曇りがちで日差しはきつくなかったですが、それでも蒸し暑い1日でした。 早朝スタートでライド開始。本日はオオタケFR700であります。 スピードが出るので走っている間は風を受けて気持ち良いのですが、止まると汗が噴き出ます。。。 本日は広島空港方…

オオタケトレイルヘッド26+仕様初トレイルライド

ようやく組み上がったトレイルヘッドの26プラス改を山へ連れて行きました。 いつものように舗装路を登って行きます。朝から暑く汗が噴き出ます。 ディレーラー調整イマイチでストレスフルです。私の調整不足のせいなんですけどね。 でトレイル入口まで到着。…

海の日3連休前半

こんにちは。皆さんいかがお過ごしでしょうか。毎日暑いですね。 この三連休は横浜の別荘にいます。 朝からいい天気で暑いです。 娘のバイクにつけていたステム(逆付け、50mm)を。。。 ライドしているとポジションが窮屈そうだったので、 80mmのステム…

オオタケトレイルヘッド壱型26プラス改です。宜しくお願いします。

我が家のオオタケトレイルヘッド、2000年より前に買ったと思うのでもうすぐ20年近く乗っていることになりますが、 更に20年乗り続けるため、サンライズサイクルズさんでチェーンステー差し替え作業をお願いし、26プラスタイヤが入るようにしてもらいまして、…

オオタケトレイルヘッド塗装完了!

昨日、7月7日七夕。 Grumpyさんの新店舗がオープンしました。 会社からものすごく近いので帰りにビール持ち込んで開店のお祝い! 近くのローソンにビールありますよ(?) 新店舗の名は、Pop Grumpy! ライフスタイル提案型自転車他ショップ。 本店とはまた違…

某所へB6er+バイクで行ってきました。

今日も天気が良く(蒸し暑かったですが)ライドしてきました。 舗装路を走って行きまして峠越え。 この画像ですと、フロント650Bプラス&リア26プラスのB6erプラスバイクの前足でかさがよくわかりますね。 今日は舗装路メインでしたが、フロントのグリップ感…

モンキー98をB6erplusにして乗ってみました。

木曜日夜からものすごい集中豪雨でした。金曜日朝はその影響でJR在来線が全面運航中止。 私がホストの会議が9時からあったのでちょっと離れた新幹線駅へパパのポルシェ(黄色ナンバー)で送ってもらい、新幹線通勤!無茶苦茶早い!当たり前ですね。鈍行では4…