【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

モンキー98をB6erplusにして乗ってみました。

木曜日夜からものすごい集中豪雨でした。金曜日朝はその影響でJR在来線が全面運航中止。
私がホストの会議が9時からあったのでちょっと離れた新幹線駅へパパのポルシェ(黄色ナンバー)で送ってもらい、新幹線通勤!無茶苦茶早い!当たり前ですね。鈍行では40分かかるところを10分ですよ、新幹線駅までの時間を考えても普通に行くより20分ほど早く着きました。

ま、相当雨が降ったので週末はトレイルへ行くのは止めとこうかなと思い、朝からいろいろチャリイジリ。

イメージ 1

娘が帰省で帰ってきたら乗ってもらおうと思っているモンキー90。少々手を入れました。
真夏だから乗るの辛いかも。。。年末は寒いし。

イメージ 2

トレイルヘッド用に購入したSurly Dirt Wizard 26 X 2.75です(右ね)。フロント用。
リアはWTBのRanger 2.8です。
ケーシングは若干Dirt Wizardの方が太い感じ。

イメージ 3

ブロックは高くてがっちり路面をつかんでくれそうです。フロントサスもあるのでどんな感じになるか楽しみです。

イメージ 4

一方、リアはおなじみ(?)のRanger 2.8です。ノブは低めですが、こちらもプラス規格の恩恵でグリップ力は十分でしょう。

イメージ 5

で、午前中作業していたら晴れてきたので、トレイルへ行くことにしました。引き続きモンキー98です。

イメージ 6

新たなトレイルを探しに行ってみたのですが、人が入らないためか奥まで進めません。
ここの神社はやたらと履物が置いてあったり散乱していたりしてましたが何なんでしょう。

イメージ 7

路面はここのコースはもともとウエット気味なんですが、雨の影響で少々多めにウエットでした。
でも大丈夫。プラスですから。

イメージ 8

某所のトンネルにグラビティが。
トンネルの中はひんやりして涼しいですが、日が当たるところは蒸し暑かったです。

一旦家に帰ってから後片付けしてからロングテールでお買い物へ。。。

イメージ 9

スーパーへ着いてから気づきましたが、蜂が巣を作っていました。
まだ作りかけでしたが、ちょっと当たったらバラバラっと崩れてしまいました。

イメージ 10

今日はフロントは27.5インチのプラス規格タイヤを付けて走ってみましたが、クッション性も良く、トラクションも高いので今日のようなルーズなトレイルにはちょうど良い感じでしたね。

明日もこの仕様で走るつもりです。