【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。

オオタケトレイルヘッド塗装完了!

昨日、7月7日七夕。
Grumpyさんの新店舗がオープンしました。

イメージ 1

会社からものすごく近いので帰りにビール持ち込んで開店のお祝い!
近くのローソンにビールありますよ(?)

イメージ 2

新店舗の名は、Pop Grumpy!
ライフスタイル提案型自転車他ショップ。
本店とはまた違ったコンセプトのお店です。コーヒーが飲めるカフェ併設なので仕事休憩がてら通っちゃうかも。

んで、本日は雨予報でしたがお昼頃までは雨雲発生なさそうなので乗ります。

イメージ 3

乗るのはモンキー98ST6プロト、26プラス改造バージョン。
フロントは26プラスに戻しました。タイヤはWTB Ranger 3.0です。リアは2.8ね。

イメージ 4

蒸し暑いのでゆっくりめのペースで走ります。
チェーンステー左側にロゴステッカー入れてます。
ちなみに本日フラぺです。

イメージ 5

といいながら峠越えすると汗だくに。。。
ここからの下りは最高でございます。

イメージ 6

今日もPop Grumpyに寄ってみました。んが長居せずすぐに最終目的地へ。

イメージ 7

んで最終目的地はGrupmyさんです。Pop Grumpyから再出発してから雨がパラパラと降り始め、到着するころには本降りになってきました。

結構濡れてしまいましたが、そんなことはどうでもよくて、今日の目的!

イメージ 8

塗装に出していたトレイルヘッドがついに塗装終わって戻ってきました。
色は元のRSサイロレースゴールドカラーから一転、SurlyのIce Cream TruckのJack Frost Blueなるメタルフレークの入った水色へ。
なかなかいい仕上がり、んーペインタータケちゃん腕を上げてますね。Great Jobです!

イメージ 9

しばらくすると雨も上がってきたので、モンキーは置いて帰りまして、フレームを持って電車で帰ります。
なのでフラぺ&スニーカーだったんですねぇ。
途中から電車すいてきたので大事なフレームは座席に鎮座していただきましたよ。田舎はいいなぁ~。
ちなみに空くまでは隅っこに立って空くのを虎視眈々と待ってましたよ!

イメージ 10

で、家に戻りまして組み立て開始!クリスキングのヘッドパーツは塗装している間にオーバーホールしてもらいました。

《《《中略…蒸し暑い・・・》》》

で、完成!

イメージ 11

フロントはシングルとなっております。でもリアは9速ね。
初のドロッパーポスト。トレイルでの具合はどうでしょうか。
フロントタイヤはSurlyのDirt WizardでリアはWTB Ranger 2.8です。
あ~、これであと20年乗れるわぃ。

明日も雨の予報なのでお預けですかね。