【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新ライド

今日は朝から雨が降っていましたが、雨は一時的ですぐ上がるだろうということで出動です! 広島駅に着くころには雨は上がって晴れ間もでてきました。ヨシヨシ。 新幹線口で自転車組み立ててると、バスドライバーに話かけられました。 だいたい話かけてくるの…

BB交換しました。

この3連休は別荘に来ています。 別荘に置いているフルサスシングルスピードロングテールバイクのBBがここのところゴリゴリ状態だったので交換しました。 ゴリゴリのBBは8年くらい使用したFSAのクランクセットのものです。 クランクを取り外すと、シールキャ…

宮島キャンプツーリング

週末、宮島の包ヶ浦へキャンプツーリングに行ってきました。 荷物が多いのでロングテールで出動することにしました。 土曜日午前中は日差しがあって暑かったです。 ロングテールバイクだとゆったりペースでクルージングしていきます。 平坦路は良いのですが…

Dirt Rag Issue #178

Dirt Rag誌の最新号が届きました。 届くのが早かったり、遅かったりが結構あるのですが、今回は早かったですね。 いつものようにペラペラと流し見。 一時期ネットで賑わっていたRockShoxのRS-1。 高いし、ハブは専用だしでかなりハードルの高いサスフォーク…