【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

免許更新ライド

今日は朝から雨が降っていましたが、雨は一時的ですぐ上がるだろうということで出動です!

イメージ 1

広島駅に着くころには雨は上がって晴れ間もでてきました。ヨシヨシ。
新幹線口で自転車組み立ててると、バスドライバーに話かけられました。
だいたい話かけてくるのはおじさんですねーいつも。若い女性から声かけられた経験は一切ありません。

イメージ 2

そんなことはどうでも良くて、早速ライドスタートです。

イメージ 3

向かった先は、免許センター。
ここって山の上にあって、ほとんどの人が自動車で来るんですよね。
なんだかな~って感じですが、田舎だから仕方ありませんね。しかし暑い!汗だくです。

イメージ 4

駐輪場もご覧のとおり、モーターサイクルだけです。自転車は・・・私以外にもう一台だけ。
そりゃそうだ。何かくれてもいいのではないかと思いました。(そんなわけないですね・・・)

イメージ 5

更新の方は、ほとんど車運転してないこともあり、運も味方して『優良』です。
しかし、横浜別荘近くにある某免許センターとはえらい違いのすき具合。。。日曜日は混むという話でしたがこんなの混んでるとはいいませんで~。

イメージ 6

その後、いつものように某ショップに寄って、素敵なカラーのモンキー台湾ボーズを見たりしながら、涼んで帰路へ。

イメージ 7

いつものスポットで記念撮影。
その後いつものように途中駅まで自走してそこから輪行しました。

イメージ 8

一旦家に帰ってからフロントフォークをリジッドに。
いろいろ自分でいじれるってやはり自転車って面白いと思います。
願わくば、エアコンの効いた涼しいガレージで自転車いじりしたい。。。
現実は、実家の車庫で蚊に刺されつつ、汗だくになりながら作業してます。orz