【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終の週末と猿屋さん40周年

2022年の8月も最終週末となりまして、世のお子様(とその親御様)は夏休みの宿題に追われていることでしょう。うちはもうそういう心配はなくなりました。ほんの少し前まではイロイロ手助けしてましたけどね。 土曜日は、家族の用事により運転手としてトキオ…

2022年の夏休み

先週はまるっと1週間夏休みでした。 月頭くらいから夏バテっぽくて体がだるい感じなんですが1週間休養とって回復だ!と思っておりました。月曜日は軽く家族で海水浴へ行きまして、翌火曜日、 天気が良ければもちろん自転車乗って気分転換!買い物ついででは…

山の日とお盆Week Endそして29プラスSSバイク復活再始動!

先週コーナーバーを装着した29plus SSマウンテンバイク、山の日に作業進めました。 まずはブレーキワイヤーを装着。アウターケーブルはニッセンですよ。しかもしつこいくらいにグリーン!リアもインナーワイヤはニッセンSP31にしています。 以前同様にブレー…

8月突入Weekend、自転車ライド無しNight Zoo🐘

大雨で各地が降って被害が出ていますね。西日本豪雨を思い出します。8月最初の週末になり、8月6日土曜日は朝から祈りを捧げまして、その後毎度のように庭いじりやら窓掃除ナゾしていると、 ヒロシマの某ショップから荷物が届きましたよ。早いですね。金曜日…