【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

8月突入Weekend、自転車ライド無しNight Zoo🐘

大雨で各地が降って被害が出ていますね。西日本豪雨を思い出します。8月最初の週末になり、8月6日土曜日は朝から祈りを捧げまして、その後毎度のように庭いじりやら窓掃除ナゾしていると、

ヒロシマの某ショップから荷物が届きましたよ。早いですね。金曜日に注文したような気がします。。。

で、午後からコイツを、

ロングテールバイクのココに装着します。

そのまま直だとフォークと本体が干渉するのでスペーサ(手持ちの何かの部品をカットして)を入れて装着。

ライトブラケットを装着して、

こうなります。そんな感じで土曜日は終了。

翌日曜日は午前中から東京北部の某所まで運転手。。。帰りに井土ヶ谷の某ショップさんに寄って、

ついに、こいつをゲット!発売当初興味あったのですが、その時は装着するバイクがなかったので購入には踏み切らなかったものの、すぐに売り切れ在庫なし状態に。今回ようやく再販入庫となったんです。

サイズは46です。今使っている他のバイクブレーキ位置を考えると一番近いのがこのサイズだったので。でも50サイズが一番人気のようですね。

そして、ロングテールバイクフレーム交換後、そのまま倉庫にしまっていたサンライズ号を引っ張り出しまして、

早速装着しました!(サドル角度変ですね。)

ステムは、VENOのトップクロウズドステム、50㎜35°という一見、エイリアンの幼体チェストバスターを想わせる形状のものです。

この特殊なサイズのステムで、前使っていたステム+ハンドルバーとブレーキ位置がほぼ変わらないポジションが再現できてます。ちょっと見た目ナニですけど。

で、今週末はここまで。次回(山の日予定)ブレーキワイヤ引き回し等で走れる状態にしたいと思います。29プラスSS復活でございますねぇ。去年の8月にロングテール化したので1年ぶりですね。29プラスロングテールバイクではあまり乗らなかったということですわ。

せっかく加工して装着したスペーサでしたが、まだ薄くできるので適当なワッシャ数枚に変更しました。このほうがすっきり(?)あまり変わらないかもですが自己満足です。

夕方になってナイトズーへ行って歩き回って疲れました。。。

さあ、今週はまた暑くなるようですが頑張りましょう!ちょっと夏バテ気味です。