【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次期フレーム妄想・・・

私のVoodoo Dambalaは2007年モデルですからまだ3年ほどです。 もちろん、まだまだ乗り続けるつもりですが、まわりではEl MariachiやNiner SIR9そしてOS Blackbuckなど乗り換えていらっしゃる方の影響もあり、次のフレームは何にしようかなあと、 こ…

ロングテールで登園!

今日の土曜日は娘の幼稚園は行事があって登園日でした。 はじめて、ロングテールバイクで幼稚園まで連れていきました。 家からは自転車で5分ほどですけど、さあ出発! 娘はもう慣れたもんで鼻歌フンフンです。 すぐに到着。 早かったこともあり、園児はそれ…

Risse Racing ポチりました。

以前書いた、RTS用リアショック、 Risse RacingのGenesis Damper発注しました。 直買いですが、今のところ何の連絡もありません。 その前に問い合わせのメールを何回かしたのですが、それもReplyがありません。 大丈夫か?・・・と不安がよ…

あれから1週間後

神奈川LTBプチミーティングから1週間後、梅雨の中休みでもないですが、曇天の中開催地へ行ってきました。 目的はショッピングなのですが、奥さんの行きたいところのルートを考えて、開催地でランチを取ることにしました。 必殺、ロングテールのボードテー…

ゲーリーフィッシャーコレクション?

よくわからない、トレックの『ゲーリーフィッシャーコレクション』、 いきなりブランド消滅できないので、一旦トレックのラインナップに入れておいて、その後消え去るのでしょうか。 それはさておき、そのゲーリーフィッシャーコレクションの中で気になるバ…

電動アシストLTB

昨日、電動アシストLTBなんてほざいていたら、TREKさんから出てしまいました。 その名も、 TREK Gary Fisher Collection Transport+ って何か名前も形も変てこですね。 このアシストって中身どうなんでしょう。日本のレギュレーションに合ってないと…

お買い物はLTBでネ

先日の神奈川プチミーティングの余韻にまだ浸っております。 いろいろな方のいろいろなLTBをみるとそれぞれの考え方とか生き方(って言うと大げさかな)、ライフスタイルがあって興味深いですね。 でやはり思うのですが、LTBは生活にやはり根ざしたも…

神奈川LTBプチミーティング

梅雨入り間近の今日、神奈川LTBプチミが開催されました。 (いつの間にかポスターまで作成されていたのですね!!) 朝起きると、曇天模様・しかも風が少々強め。 準備をしていたところ、娘が『連れてって』と言い始めました。 一人で行くつもりだったの…

明日は大丈夫そうで良かったなの神奈川LTBミーティングイブ

明日のミーティングは天気大丈夫そうでよかった! 今日は午前中公園に娘の三輪車を乗せて行ってきました。 カメラの調子が悪くて変です。すみません。 明日はいろいろな方のいろいろなLTBを見るのが楽しみです。 それでは皆さん、明日お会いしましょう。

週末は神奈川LTBプチミーティング

今週末日曜日は神奈川LTBプチミーティングです。 楽しみです。 いままでほかのLTB乗りの方とお会いする機会はありませんでした。 部活@ロングテールなどではいろいろな方のLTBを見る機会がありますが、 実際に見るのは初めて、昨年の29SSMTGでビ…

DIRT RAGのISSUE#149届きました。

昨日日曜日は、知人宅でBBQでした。 結構なお食事とお酒をいただき家についてバタンキューでしたので、ブログ更新無しでした。 なので、今日書いてます。 週末にDIRT RAG誌のIssue#149が届いていました。 読む時間が最近取れなくて、いつもパ…

曇天なれども

金曜日までは素晴らしい天気だったのですが、 夜から雷雨で土曜日はちょっと曇り気味。でも走りますよ。週末しか走れませんから。 今日はロングテールバイクで。 公園でゴロ寝。少し日も出てきました。 その後お買い物。 ロングテールバイク組んでから一番荷…

ギア比について→走れるところが無いと困ります。

ギア比・・・ シングルスピード乗りの永遠の課題。 私の現在の29SSギア比は前32後18。 以前、『いつかは17T』と書いたかと思いますが、 先日の関西29SSミーティングで謎の集団の走りに影響され(・・・やすい性格なんです。)、 やっぱり19Tかなと思うよう…