【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

神奈川LTBプチミーティング

梅雨入り間近の今日、神奈川LTBプチミが開催されました。
(いつの間にかポスターまで作成されていたのですね!!)
イメージ 1
 
朝起きると、曇天模様・しかも風が少々強め。
準備をしていたところ、娘が『連れてって』と言い始めました。
一人で行くつもりだったので、プリキュアを見ている間に出かけようというつもりでしたが、諦めました。
大人の集会ですから、子供は抜きでと考えていたのですけども・・・(ビ○ルも飲みたいとも思ってました。)
(きっと、スナックを詰めているのを見て、『これは、プリキュアどころではない!』と思ったのでしょう。)
 
そんなこんなで準備終了!集合は10時でしたが、8時過ぎに我が家を出発しました。
イメージ 2
テーブルと、イスを2つ積載しています。この後コンビニで飲み物と氷を調達!
まったく走行に支障はなく、素晴らしいです。(この後、そんなことを言っていられない状態に遭遇します。)
 
9時過ぎに現地に到着。当然のように誰も着ていません。
イメージ 4
さっそく、テーブルとイスを出してくつろぎます。
お、日が差してきましたね。いい感じです。
娘は反対側の遊具で遊びたいといい始めましたので、そちらで遊ばせていると、1台のLTBが現れました。
 
tadeam0111さんでした。東京から車で近くまで来られて、そこから自走での到着です。
お次は、Johnnyさん到着、東京から3時間かけてのご到着です。・・・ご苦労様でした。
その後、10時近くになるとドンドン集まってきました。
 
イメージ 5
合計、6台のLTBが集結です。
LTB以外のかたも合わせて十数名でのミーティングになりました。
 
おのおののLTBを見て、乗って、話して楽しい時間が過ぎていきます。
 
それでは参加の皆さんのLTBをみて見ましょう。
まずは、今回のミーティングのきっかけになった、Sorcerer’s Apprenticeさんのビッグダミー!
イメージ 6
見て下さい、この積載物、すごいです。ものすごい!です。家出るときに『家出ですか?』と言われたそうで・・・
そう思いますよね。放浪の旅に出られますね。
向こうのラディッシュはbike-shuさんのです。今回秘密兵器を持参して頂きました。しかも東京から。
 
そして次はJohnnyさんのLTB。
イメージ 7
フレームは90年代初頭のカーボン+チタンMTBフレーム(Johnny-Tシグネチャーですよね。)ですが、付いているパーツはほぼ最新!ほかのバイクが丸裸でこちらにパーツが乗り移っているそうです。
私はホープマグラのブレーキの感触がとても気に入りました。
あとステッカー大変ありがとうございました。
 
そして、bike-shuさんの秘密兵器はこれです!
イメージ 8
笑えますが人力ジューサーです。ピクニックにはもってこいの天候にこの手作り(脚漕ぎ?)ジュース。
最高でした。ご馳走様でした。
ラディッシュはカラーリングもお洒落だし乗った感じもゆったりしていて、奥様のお買い物は軽自動車じゃなく、ヴッツでなく、ミニでもなく、これでしょ!って感じですね。
 
そして次は、藤沢の自転車屋さん、malpasoさんのバイクです。
イメージ 9
チネリのブートレッグのLTBです。
非常に軽快に乗れるバイクでした。今回わざわざ開店を遅らせてのご参加ありがとうございました。
笑顔が素敵な(ちょっと怪しい・・・失礼)店長さんでした。今度遊びに行きますね。
 
あと一台・・・tadeam0111さんのバイク、写真撮ってませんでした。すみません。
FELTのクロスバイクのLTBでした。さすが700Cスピードが出ます。よく走ります。上り坂も軽く感じました。
 
そしてこれはおまけ、Sorcerer’s Apprenticeさんのビッグダミーの数ある秘密兵器の一つ、
イメージ 10
なんと、リアにクイックが付いていて自転車のフロントを連結できます!!!
これは世界でたぶん一番長い自転車LTBを牽引するLTBです。W-LTBと呼びましょう。
後ろのバイクに乗ることは難しいでしょうが、荷物は信じられないくらい載るでしょう。
・・・でも一般道はこれでは走れないでしょうねぇ。公園ならOKですけど。
 
そんなこんなで、12時前になり私は午後からの用事のため帰ることになりました。
残った皆様はまだまだ尽きぬ話に盛り上がったのだと思います。あとアイスクリームも食べに行かれたようですね。
また是非集まって、さらなるバージョンアップ・LTB仲間拡大で盛り上がりたいですね。
 
イメージ 3
 
今回集まってくださった、LTB乗りの皆様・予備軍の皆様・バイク好きの皆様、
ハッピーな時間を大変ありがとうございました。またお会いしましょう!!!