【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PACE 29er

エゲレスのバイクメーカー、PACEから29erSSバイクが今年後半には出るようですね。 しかし、日本では取り扱い無しですよね。 情報元その1→http://www.singletrackworld.com/2010/04/pace-129er/ ちろさん隠れ家でも出てます。(http://chirosangaku.tumb…

トップキャップ

私はビールが好きですと前も書きました。 →http://blogs.yahoo.co.jp/yamsugano/10673485.html で、こんなものをつけています。 Niner(http://www.ninerbikes.com/)のYAWYD - You Are What You Drinkです。 ビール好きにはたまらない一品です。 私は…

TURNERのCYCLECROSS

シーオッターではこんなのも出ていたんですね。 ディビッドさんちのサイクルクロスです。(シクロクロスともいいますが。) 情報元はここ→http://www.singletrackworld.com/ プロトタイプということですが、なかなかカッコいいですね。テーパードのトップ&…

お買い物ライド2日目

昨日の予定通り、今日は某Gモールへ。 昨日はちょっと曇天模様でしたが、今日は快晴!多少肌寒い風が逆に気持ちいい! 2週間前に行った桜並木ももう緑のトンネルになっていました。 ここのモールは大きなアウトドアショップがあってバイクコーナーもありま…

ちょっとお買い物

今日は雨もあがったので家族で家から南へ下ったところにある某Aモールへ行ってきました。 自転車で40分くらいですかね。ゆっくりで。 ウチの周りは比較的アップダウンが多いのですが、なぜか上り坂で奥さんのバイクが引き離せない! ご覧のようにタイヤが…

みなとみらいライド

土曜日は冷え込みましたが、日曜日は天気もよく気持ちいい日和でした。 『チューリップまつり』が見たいということで、横浜公園へ行ってきてついでにみなとみらいもポタリングしてきました。 まずは横浜公園(横浜スタジアム)です。この反対側は一面チュー…

お次はYeti 29er!

続いて、Yetiの29erでごわす。 アルミフロント三角にカーボンバック。テーパードヘッドチューブ。 リアエンドは別体式。これはスライドするSS用エンドがオプションであると見た!(と期待。) 【追記】 やはりオプションのSS用スライドエンドがあるよ…

New Salsa El Mariachi登場!

サルサのEl Mariachiが新しくなりましたね。 新型はこれまでのEBBをやめて、サルサオリジナルのスライディングドロップアウト。 でもどこかで見たような・・・ それでも個人的には2つ前のフレームワークが好きですねぇ。 ただ、足つき性はずいぶん良くなって…

Sea Otter Classic 2010は15日から!

毎年、バイクレースシーズンのスタートを告げるイベント、 Sea Otter Classic 2010 http://www.seaotterclassic.com/ が15日から始まります。 現地の15日からですから日本時間ですと15日夜からってことですね。 新しいフレームやらパーツやらがバンバ…

連荘プチ桜ライド

今日も桜を見に午前中プチライドに行ってきました。 本当はトレイルライドしたかったのですが・・・。 今日は暑かったですね。 午後からは友人家族と別の桜名所でお花見ピクニックでした。 ちょっと仕事疲れ(ライド疲れとも言う)で午後になると眠たくなる…

ぷちチェリーライド

近場の桜並木へプチライドしてきました。 まだ大丈夫でした。 明日はトレイルに行きたいなあ~。

トレイルライド in USA

アメリカにいたときに家族で行ったバイクトレイルの写真です。 ここは川沿いにずっと続くトレイルで、フラットなのはいいのですが、日陰があまり無く夏は暑いです。 砂埃も・・・ 初登場のワイフでございます。 ここには4回くらい行きましたでしょうか。家か…

春の房総桜ライド

今週末は、昨年の29erSSRMにも参加され、今や日本中に知られている、バイク乗り白柴のワンコライダーさんのところへ遊びに行き、ポタリングをしてまいりました。 ちなみにワンコさんのお父さんは左のお友だち、☆わいるど☆さんです! まずは、家から十数分…

駐輪風景

我が家のロングテールバイク(GT RTS + フリーラディカル)の駐輪風景です。 自転車は家と駐車場の間のスペースにドッカリ居座っています。 普段は前輪を外して、普通の自転車カバーをかけて停めています。 そのままではハンドルが突っ張って入らなかったの…