【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月第4週、夏休み明け仕事スタート後のモーターサイクルイジリと朝活

夏休みも終わって、仕事再開。今週後半はアメリカから出張者が来ましてそのアテンドであちこちへ。何とか乗り切って週末へ突入! ところで、先日の帰省Uターン中に10万キロ達成した我が家の車(RKステップワゴン2011年式)ですが、 ついに買い換えました!!…

8月第3週、ショート里帰りとモーターサイクルイジリなど。

13日の夜移動で広島へ帰省しまして、月~火と滞在し16日水曜日にUターン。帰りは一足先に帰省していたムスメを連れてUターンしたのですが、台風7号(ラン=嵐)の影響で新東名と東名が途中通行止め。中部横断道路でエスケープして中央高速経由で帰宅しました…

8月第2週、モーターサイクル再び!🏍💖👍

8月7日月曜日、在宅勤務を早々に切り上げましてバイク屋さんへ夕方行って来ました。 そして、、、どど~~~ん!!! 30年ぶりのマイモーターサイクル降臨!!!(((o(*゚▽゚*)o))) カワサキ 250TR 2005年式であります! こちらバイク屋さんからの帰路ガソリン…

8月第一週末、原爆の日。

暑い毎日が続きます。月曜日は休みだったとはいえ、車の運転しっぱなしで少々お疲れモードの私でしたが、火曜日からはキッチリ仕事です。 なんですが、途中献血へ行って来ました。いつものLeafではなく西口です。実は予約時間違えてまして、最初Leafへ行って…

2023年夏休みの家族旅行

先週金曜日と今週月曜日に有給休暇を取得して、土日を挟んでの4連休としまして夏休みの家族旅行へ行って来ました。 移動は車です。まあ旅先でのフットワークやTotal費用を考慮しました。 で、まず初日の金曜日は午前中ドライブして、飛騨高山へ。 古い町並を…