【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の中休みライド

日曜日以降雨がずっと続くようで、6月26日土曜日は雨降らない予報でしたので午前中はイロイロ用事をして午後からライドスタート! まずは荷物をクロネコさんへ出してきまして、 東へ進みながらいつものタバコ屋さんへ。 みなとみらいへ到着しました。 某ショ…

梅雨本番2021と父の日ライド

雨降ったり止んだりで、梅雨本番って感じですね。 先週末の遠征ライドの疲労は週前半でなんとか解消した状況です。木曜日は雨あがったので先日クリーニングに出していた冬用羽毛布団を引き取りに行ってきました。 ロングテールなら余裕です。 と言いながらス…

久しぶりのガッツリ遠征ライド

シコーバイクさんからお誘いを受けまして、本日6月13日日曜日は遠方へライドへ行きました。 朝、5時前に自宅を出発し、 まずは横浜駅に到着。 そこでパッキング開始。 完了。 ギリギリで横須賀線に乗れまして、新橋で山手線に乗り換えて秋葉原で降りて、 つ…

シングルスピードMTBチェーン交換

土日共天気良いかと思っていたのですが、どうやら日曜日は崩れそうです。 なので今週末やろうとしたことは土曜日にやってしまいます。 まずは冬用布団を洗濯へ。ロングテール重宝しますねぇ。(途中で1個落としちゃいましたが。) そして残りの羽毛布団はク…