【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

梅雨本番2021と父の日ライド

雨降ったり止んだりで、梅雨本番って感じですね。

先週末の遠征ライドの疲労は週前半でなんとか解消した状況です。木曜日は雨あがったので先日クリーニングに出していた冬用羽毛布団を引き取りに行ってきました。

f:id:yamsugano:20210621081735j:plain

ロングテールなら余裕です。

f:id:yamsugano:20210621081801j:plain

と言いながらストラップ1本だけで固定していたので、落とさないようにゆっくり帰りました。長距離だったら2本止めですね。面倒くさがらずにそうすれば良かったかもですが。

f:id:yamsugano:20210621081945j:plain

6月第三日曜日は父の日ということで、ビールがこんなに集まってくれました!

全部一度に呑めるわけもないので、少しずつ消費していきます。最近あまり大量に呑めなくなってきたのがさみしい限りですが、無理せずマイペースというのが良いのでしょうね。

土曜日は一日雨で外出する用事もあったため自転車は無し。

日曜日も雨は上がったのですが、庭いじりやら買い物やらやっていたら午後になり、あまり遠くへはいけないので近所を走って来ました。

f:id:yamsugano:20210621082217j:plain

29Plusシングルスピードでまったりライドです。

f:id:yamsugano:20210621082444j:plain

少々乾ききれていない状態でSlipperyでしたが、プラスタイヤのグリップ力で余裕です。安定感が違います。

f:id:yamsugano:20210621082600j:plain

あやめですかね。

△ガミ△イクルセンターさんへ寄ってみました。(リンク貼っといて伏字意味無)

本当はみなとみらいまで出たかったのですが。

f:id:yamsugano:20210621082729j:plain

一般道を走るときはバックミラーがあると楽です。

老眼で直接の後方確認がしずらくなってきたので。。。

今週はそこそこ天気よさそうですね。梅雨の中休みでしょうか。来週末はどうなりますかね。