【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月後半の1週間

今週は月曜日から仕事以外でイロイロと。 まずは月曜日、 献血に行って来ました。前回400ml献血だったので3か月ぶりです。 あまり高血糖の身にはよくないのですが、献血後いただけるハーゲンダッツをせっかくなので頂戴いたしました。 で、血液検査の結果は…

★★★サンライズサイクルフルオーダーSSWC2015記念29プラスシングルスピードバイク里親募集‼★★★

SOLD OUT(里親決定いたしました。)【2023年7月13日追記】 ◆◆◆希望価格です!!【2023年6月30日追記】◆◆◆ 神の啓示がこの度ありまして、『価格を提示した方が検討しやすくなるであろうぞ~』ということでしたので。 フレーム+フォーク+ホイールセットで18…

雨☂から晴れ🌤へ天気回復の週末。リターンライダー計画一歩前進(?)

先週末は散々な天候でしたので、今週末は期待しつつ紋々としながら一週間を過ごしておりました。当初土曜日は雨予報でしたが近づくにつれて良くなっていき、金曜日が雨で土曜日の早朝に上がる予報となりです! 先週は天候不順により泣く泣くレンタルバイクを…

予約&予定入れてやる気満々だった週末、雨☔でした。。。😞

この1週間、特に週末は天候が安定せず散々でしたねぇ。 月曜日は大変良い天気でした。 良い天気でしたので、突然の冬用の布団の洗濯指令にも『喜んで!』てなもんです。 こういう時は在宅勤務でフレキシブルに対応できるので良いですね。 週の半ばは出社しま…

2023黄金週間後半戦、自転車全く無し!😞

強風が続いてそのままGolden Week終盤に突入となりました。 鉢植えしたイチゴの苗は実が赤くなってきましたね。 アウトドアでのランチやディナーをするつもりで設置したテントですが結局できずじまい。土曜日も知人家族を及びしてアウトドアランチを予定して…

2023黄金週間真っ只中!遠出せず。が風強し😞

GW真っ只中、本番(?)の5月3日憲法記念日~5月4日みどりの日~5月5日子供の日でした。3日とも良い天気で行楽日和でしたね。しかし、なんだかんだあっという間ですね休日って。振り返っておきましょう。 3日の憲法記念日は朝一で恒例(?)のテント張り。い…

2023黄金週間前半の家族旅行(自転車無!😞)

GW2日目、夜から雨風が強くなりまして朝方雨は小降りとなりましたが、風はまだ強い状態。 本当は、朝7時には到着しているはずだった場所に11時ころ到着しました。 なぜかというと、4月に急遽決まった伊豆大島への旅行で行く予定だったジェット船が欠航となり…