【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春分の日3連休

今週末は3連休ですね。 その前のWeekday水曜日。自転車で行ける距離(10㎞ほど)のところへ仕事関係で行くことになり当然自転車で出動です! 風が強めでしたが10㎞程度であれば余裕です。天気も良いし。 これくらいのところだったら自転車通勤でバッチリOKな…

庭の枝垂れ梅とトレイルヘッドの今後の展望(❓)

だんだん暖かくなってきましたね。花粉も飛んでますけど。。。 庭の枝垂れ梅も開花が進んできました。 ウチは中古住宅をフルリノベーションして、庭もガラリと変えたんですね。前の家は純和風。でもこの梅は残してもらいました。かなりの老木のハズ。 毎年き…

2022年3月最初のWeekend、春到来

2022年も3月突入です。ここのところ寒さが和らぎつつありますね。 1日遅れでひな祭りパーティー、 スペシャルディナーです。ビール付き! 翌土曜日は朝からライド、 良いお天気です。先日入手したNukeproofのSPDペダルをトレイルヘッドに装着して慣らしライ…

サングラス型スピーカーのレンズ交換

サングラス型Bluetoothスピーカー(スピーカ内蔵サングラスかな)を愛用しておりまして、 www.bose.co.jp 購入当初より、自転車でのトレイルライド用にと純正の『トレイルブルー』レンズに交換して使ってました。 これですね。 ですが、可視光線透過率28%と…