【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年走り納めライド

昨日仕事納めで今日から年末年始休暇です。 朝方カナリ冷え込みましたが、午前中ライドしてきました。 天気が良いので、防寒対策バッチリでないと手足末端が冷えますね。 竹林沿いの道は竹で柵が設置されつつあります。この右側は私有地なので『入ってくんな…

2週連続で自転車ライド無の週末

今週末と先週末は家事でイロイロと忙しく本格的な自転車ライドは無しでした。 と言いながら、18日土曜日は夜買い物へロングテールで出動してきました! そして19日日曜日はCO□▼COへ買い出しへ、9時前に着いたのにもう買い物終了して帰っている猛者が。いった…

Freeloader Tooの対策実施週末

今週末は引き続き家事等ありまして、先週装着したFreeloader Tooで気になった点を対策したのみの週末となってしまいました。(自転車関係は。) まずはこちらを購入。Rip-Tieというメーカーのものです。 riptie.co.jp シンチストラップというもので25.4mm幅…

FreeLoader Too装着しました。

だんだん寒くなってきましたね。まあ師走ですし。道もあちこち混み始めてますので寒いですがロングテールバイクで年末年始の買い出しというのがカシコイ50代男の姿だと思います。 で、先日多段化(とは言っても4段変速ですが)したロングテールバイクのチェ…