【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Grumpy発祥の地への旅

っていうほどでもないんですが、 先週日曜日天気が良いので輪行で某駅までワープして。。。 ・・・いったい悪書って何でしょうか? バイクはオオタケFR700です。 やはりオンロードはこちらの方が良い。前傾で多少腰への負担は多いですが。 えっちらおっちら…

シングルスピードMTB試乗会 in スポーツランドTAMADA

先週日曜日、5月11日(Go!1X1)にスポーツランドTAMADAさんで試乗会を開催しました。 今回会場までは車で行きました。中には自走で会場へ来た猛者も数名。。。結構坂きついですよね。 早めに着いて、案内看板を設置。 会社でこっそり印刷したことはナイショ…

GW後半戦(2日目、その2)

<その1>より続く。 延々と登りを行くと、あと1kmの看板が。さすがにバテバテです。休憩しましょう。 よく見るとみんな鉄フレームですね。シングルスピードのChumbaさん、O久保さん、お疲れ様でした。 まだ1kmありますけど。。。コース設定はあまり高低差は…

GW後半戦(2日目、その1)

そして明けて2日目、クラス会帰りで合流した横浜からの刺客、Mattewヨシダに実家に泊まってもらって、早朝から輪行です。 今回私のバイクをレンタルしました。帰りは自走で帰るつもりでどちらもギアードです。(この選択は正解でした。) 広島駅で乗り換え、…

GW後半戦(1日目)

GWの後半は広島です。 まず初日、ツーリングへ出かけました。天気が良くて最高でしたね。 まずは、輪行で岩国へ。 岩国駅で岩徳線に乗り換えます。輪行組は4名、1両編成車両の前後に分散して邪魔にならないように置きます。 欽明路駅で下車し、『いろり山賊…