【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

GW後半戦(1日目)

GWの後半は広島です。
まず初日、ツーリングへ出かけました。天気が良くて最高でしたね。

イメージ 1

まずは、輪行で岩国へ。

イメージ 2

岩国駅岩徳線に乗り換えます。輪行組は4名、1両編成車両の前後に分散して邪魔にならないように置きます。

イメージ 3

欽明路駅で下車し、『いろり山賊』へ。前回、1年前ですが道を間違えていけなかったので今回再挑戦(?)です。

イメージ 4

連休初日ということもありお店はお昼にはまだ早い時間でしたがかなり混んでました。
外でまったりくつろぎながら料理を待ちます。

イメージ 5

山賊焼きと山賊うどん。おいしかったです。これでビ△ルがあれば。。。

イメージ 6

その後2号線を登って、下って錦帯橋へ。あまりの暑さにダレダデでアイスクリームで小休止。

イメージ 7

錦帯橋前で記念撮影。

イメージ 8

岩国のオサレなカフェ『himaar』さんで一杯。クラフト小物や自転車(ブロンプトン等)も置いてあります!SSJチラシも置いていただきました。

イメージ 9

その後、岩国のダート系バイクショップの雄、『FOG』さんへお邪魔しました。
下り系のみならずロードも充実ですね。でもスピリッツはD系ですかね。
ポスター&チラシもお渡ししておきました。

その後、夕方地元でクラス会が予定されていたため、自走組とはお別れして岩国から輪行で帰りました。
今日はほとんど疲労はありませんでした。

1日目<完>