【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

GW後半戦(2日目、その1)

そして明けて2日目、クラス会帰りで合流した横浜からの刺客、Mattewヨシダに実家に泊まってもらって、早朝から輪行です。

イメージ 1

今回私のバイクをレンタルしました。帰りは自走で帰るつもりでどちらもギアードです。(この選択は正解でした。)

イメージ 2

広島駅で乗り換え、Chumbaさんと合流し人生初芸備線です。
Chumbaさんは1日目に引き続きシングルスピードです。素晴らしい!

イメージ 3

電車に揺られて1時間半、スバラシイ山間の景色を抜けて三次駅に到着しました。今日も総勢5名が集まりました。左から、Mattewが乗るオオタケトレイルヘッド-N野さんのECR(おろしたてのホヤホヤ)-O久保さんのパグ(シングルですよ!)-Chumbaさんのカラテモンキー-そして私のオオタケFR700.。。。
んー、一番楽してますね私。すみません~。

イメージ 4

それではひとつめの目的地に向けて出発。375号線を南下します。いやー今日も天気がいい!でも風がちょっときついかった。

イメージ 5

細かなUP-DOWNを繰り返していきます。目的地はここではありませんがちょっと休憩。時間があれば立ち寄ってもいいですね。

イメージ 6

しばらく行くと看板が見えてきました。ここから左折して5㎞です。。。でもず~~~~っと登り!

<その2>へ続く。。。