【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜開花ライド

朝出かける前にちょっと降りましたが、それ以降は全く降雨無し! 最高のライド日和でした。 自宅最寄り駅の改札入ったところにあるポスター。 輪行するときは決まり事がありますので守りましょう! (昨日、自転車カバーをそのまま自転車にかぶせて持ち込も…

荷物運搬ライド

今日はとても良い天気でしたね。 桜もボチボチ咲き始めたようです。来週末あたりが丁度良い感じでしょうかね。 そんな中、電車に乗ってオフィスに置いておいたFR700を取りに行くついでに何やらを背負って運搬中です。 オフィスからFR700に乗ります。思ったと…

Dirt Rag Issue #183

Dirt Rag Issue#183が届きました。Issue#182はGrumpyさんに寄贈しましたので、ビールコーヒー飲みながら読んでください。 最近視力が衰えてきて小さい文字がみにくいので(いわゆる老眼ですね。)、あまり読み込んでないのですが。 記事は相変わらず国内自転…

サンデーモーニングライド

今日は5月頃の気温まで上がった日曜日でした。 朝から出動します。 朝はまだ寒かったですね。 広島駅で乗り換え。いつもよりもスペースが広く輪行全く問題ナシ! 最寄駅まで行って集合場所へ。 ちなみに今日はオオタケFR700です。 今日はなんと総勢13名…

週末徘徊他

今週末も横浜滞在です。 木曜日早朝に夜行便で帰国して、連夜呑み過ぎたのもあって、疲れが残っているのでゆっくりしてます。 娘はいろいろ習い事があるようで仕方なく一人で徘徊します。 桜並木はまだまだつぼみでした。 何も買いませんでしたが、とりあえ…

お金と時間があればワールドカッパーになれます。(SSWC 2015 申し込み受付中です。)

今週末も引き続き別荘住まいですが、生憎の雨でライドできない状態です。いと悲しや。 ところで、3月4日に申し込みスタートしたSSWC 2015。(FBページはこちら。いいねしてね。) 開催は10月10日・11日(10日は前夜祭、11日本番)なのでまだ半年以上先なので…

Upgrade

今週末は横浜の別荘におります。 こちらに置いてあるLTB(ちょっと前にフルサスでなくなったシングルスピードロングテールバイク)をいじりました。 いじり前。 まずはコグを交換します。 クリスキングの18Tコグを外して。。。 シマノカセットの16Tへ。(何…