【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Upgrade

今週末は横浜の別荘におります。

こちらに置いてあるLTB(ちょっと前にフルサスでなくなったシングルスピードロングテールバイク)をいじりました。

イメージ 1

いじり前。

イメージ 2

まずはコグを交換します。
クリスキングの18Tコグを外して。。。

イメージ 3

シマノカセットの16Tへ。(何のカセットか忘れましたが8速でしたかね。廃棄前にとっておいたのがようやく日の目を見ました。)

イメージ 4

そして、某ショップでゲットしたTHEフェンダーを装着。
着けていたXCフェンダーはしばらくタンスの肥やしになってもらいます。

イメージ 5

ハンドルバーもTITECのH-BarからOn OneのMary Barへ変更。
ハンドルバー変更に伴いフロントブレーキケーブルを少々詰めました。

イメージ 6

でいじり後。
リアフェンダーは部品交換時の事故により割れてしまい、廃棄となりました。(T_T)
ま、基本このバイクは雨の日乗らないし。。。じゃあフロントフェンダーは何のため?

見た目です!

天気が良かったら娘とライドしたいと思っていましたが、残念ながら日曜日は雨模様。
またの機会にします。