【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RISE UP JAPAN サドル

震災の復興チャリティーをしているRise Up Japanのサドルを買いました。 ものはChargeのSpoon CrMo Saddleです。 RUJ Limitedバージョン、白地に赤のステッチ。 そしてRISE UP JAPANの刺繍。 後ろにはカタカナで・・・ このサドルの売り上げ収益は日本赤十字…

天気回復、でも乗れず。

今日は午前中は曇り空でしたが、午後から薄曇、そして日も差してきました。 さぁ~て、ちょっと走ってくるか!と思い、某モールまで行こうとしたら、 「一緒に行く!」とのこと、『じゃあ、ロングテールかトレーラーバイクで行く?』の質問に。 『この寒いの…

復刻版ビール

昨日帰りがけにコンビニに寄ってビールを買って帰りました。 アサヒビールの初号もの。 当時(明治)輸入ビールは当然麦芽とホップだけで作られていたので、その製法を真似て作ったんでしょうね。 麦芽とホップしか使っていない。現在のスーパードライとは味…

久しぶりのトレイルライド(しかも早朝激寒)

今日は久しぶりに早朝トレイルライドをしてきました。 走れば体温も上がってきますので、走り続けている分にはあまり寒さは感じない・・・ハズでしたが、やっぱり寒かった。 今日は、ソロではなく知人Y氏とライド。 今年のSSJのために新調したGIANT…

寒い週末

今週は寒いですね。 とはいっても北の方に比べればまだまだ寒いって言うほどではないのかもしれませんが。 今日は、娘の体操教室へロングテールで行って来ました。 行く前に、 ①歩いて行く。 ②自分の自転車に乗っていく。 ③ロングテールバイクに乗っていく。…

正月明けの3連休

今日は、正月明けでダラーっとしているところにとどめの3連休最終日でした。 なんだか、最近仕事に対する意欲がめっきり落ちてしまっています。 イカンなぁ~と思いつつ3連休最終日ともなると、娘と公園に行ってたそがれしまっている自分に気付きます。 正月…

トレーラーバイク乗り初め

本日、お日柄もよく近所の公園までトレーラーバイクに娘を乗せて、軽~く走ってきました。 今日のリーダーバイクは前回のモンキー29SSではなく、トレイルヘッドです。 ギアードにしておいた方が、途中のアップダウンがスムーズではないかなと思いまして。 2…

今年の目標いろいろ

新年明けましておめでとうございます。 今年の目標をイロイロと、 まずメインとして4月開催のSSJを成功させること。 次に、2台目のロングテールバイクを作ること。 ベースフレームはコレです。 15年くらい前の東洋フレームです。実家から持ってきました。…