【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

トレーラーバイク乗り初め

本日、お日柄もよく近所の公園までトレーラーバイクに娘を乗せて、軽~く走ってきました。
 
イメージ 1
 
今日のリーダーバイクは前回のモンキー29SSではなく、トレイルヘッドです。
ギアードにしておいた方が、途中のアップダウンがスムーズではないかなと思いまして。
2馬力とはいっても、トレーラー側はそれほど期待できるわけでもなく、自力で漕ぐ事を想定して。
 
イメージ 2
 
トレーラーの旗も、付属の『T社』のロゴが入ったものではなく、某集会にて協賛品としていただいたDimension社製のセイフティフラッグを着けました。高さも低くてこちらの方が良いかなと思います。
 
結果、娘が漕いでくれると電動アシストのようにグイッと進みます。が、さすがに子供の脚力、それほどの補助にはなりませんし、すぐに『疲れた~』といって漕ぐのを止めてしまいます。
あと、結局バランスをとるのは私になりますので、娘の補助輪脱却にはそれほどの効果はないのではないかという疑問が・・・。
ただ、かなり気に入ったようで、『また乗る~!』といってくれてます。(・・・・ホッ、良かった。)
 
 あ、あとコーナーはゆっくり大きめに回るのがコツです。
 
しかし、何といっても注目の的!みんなに見られます。
『すっご~い。』、『かわいい~。』、『かっこい~。』などなど、すれ違うたびにそういう声が聞こえます。
ちょっと恥ずかしい。
ロングテールよりも注目度は高いかも。何といっても長~いですからね。
 
・・・もしかして旗のせい?とにかく安全運転で行きましょう!