【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フラットロードのちトレイル、少々LTB

今週末は多少蒸し暑く曇りがちでしたが、出かけてまいりました。 まず土曜日。 トレイルヘッドで出動です。家から自走で行きます。 やっぱりギアードの方が楽かな~。 途中寄り道をしつつ、 お昼の休憩をしつつの。。。 Grumpyさんで、持ち主よりも先…

倉敷ロングテールバイクプチミーティング(続き)

写真いっぱい貼り付けすぎたので、続きです。 美観地区を出て、丘を越え田んぼの中を通って、国分寺へ。 もう少し秋が深まると、さらにいい感じになるであろう風景です。 その後、昼食をとって後半戦スタート。 川沿いをゴリゴリ漕いで行きます。 〆はおしゃ…

倉敷ロングテールバイクプチミーティング

9月23日秋分の日。ようやく念願の倉敷ライドが実現しました。 実家の軽自動車にロングテールバイクが積み込められることが確認できたんですが、 当日その車が借りられず、止む無くシングルスピードバイクで出動。。。 これはこれでいいんですけども、ロング…

ロングテールバイクミーティングin宮島(後編)

前編より続きます。 雨もだいぶ強くなってきました。一部メンバーはここで帰路へ。 遅くまで話をしつつ就寝しました。 一晩中雨でしたねー。 そして翌朝(今日)。。。 あれ?宿泊2名のはずが4名になっています。 朝はだんだん雲が上がってきて、暑くなって…

ロングテールバイクミーティングin宮島(前編)

この週末は宮島へ行ってきました。キャンプで1泊です。 10時にGrumpyさんへ集合なので7時に出発! 途中の川沿いの遊歩道にて。キャンプ道具1式積載しています。フリーローダー無しなので無理やり感プンプンでしょ? 集合!さてスタートです。総勢10名(内ロ…

雨の週末はハンドル交換(トレイルヘッド)

雨の週末です。 こんな日は『ハンドル交換』しかありませんね!? ということでトレイルヘッドのハンドルを交換しました。 今まで使用していたのはサルサのPRO MOTO CARBON FLATでした。 ハンドル幅660㎜、バックスィープ17度、140グラム(カタログ値) これ…