【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

災害ボランティアと台風の週末

ちょっとブログ更新が滞っておりました。 先週末はヨコハマにおりましたがあまりの暑さに『ライド禁止』令が発令されました。 一応いつでもライド出動できるように準備はしましたが。。。 結局、エアコンの効いた室内で待機しておりました。。。 そして今週…

猛暑の三連休中日広島まで行ってきました。

そして、7月15日。 三連休の中日です。広島まで出かけてきました。 今日も朝から良い天気です。気温がぐんぐん上昇中です。 道中、川沿いのあちこちで豪雨の影響がひどく、橋が流されていたり道路がえぐられていて通行できないところがたくさんありました。 …

大雨災害後の三連休with猛暑

先週末の大雨で各地に災害が発生しております。 山陽本線も土砂崩れの影響で運休。新幹線の振り替え輸送で通勤しております。 そして三連休初日。 サンライズサイクルズの29erPlus Singlespeedバイクを引っ張り出しまして。 バイクパッキングしやすいように3…

豪雨の中ヨコハマへ、週明けヒロシマへ戻ります。

これまで経験したことのないほどの大雨が降っていた7月6日金曜日、朝のJR最寄り駅では9時ころから運休予定とのアナウンス。 夕方飛行機でヨコハマへ行く予定だったので、まあ関係ないかと思っていました。 が、大雨のため空港へのリムジンバスがまさかの運休…

ヨコハマは梅雨明けしましたがヒロシマは雨続き

先週末は急な用事でヨコハマにおりました。 風は非常に強いのですが大変良いお天気です。 まだ6月でしたが関東地方梅雨明けしたようです。 あまりの天気の良さに自転車乗って写真を撮りに近所を走ってきましたよ。 このシンプルなところがシングルスピードの…