【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

豪雨の中ヨコハマへ、週明けヒロシマへ戻ります。

これまで経験したことのないほどの大雨が降っていた7月6日金曜日、朝のJR最寄り駅では9時ころから運休予定とのアナウンス。
夕方飛行機でヨコハマへ行く予定だったので、まあ関係ないかと思っていました。

イメージ 1

が、大雨のため空港へのリムジンバスがまさかの運休。
どうやって空港まで行くか考え抜いて会社の車を借りていくことに。通行止めになっていたICまで行ってから何とか空港について少々遅れましたが離陸。
高速区間はものすごい雨でしたが、空港に着いた頃は少し雨脚が弱まっていました。

イメージ 2

関東に近づくと雲も少なくなってきました。

翌日は雨あがっていたのでいそいそと自転車準備して、近所走ってきました。

イメージ 3

イメージ 4

ヨコハマも結構雨が降ったようで、オフロードはしっかり濡れていました。

そして本日、日曜日はムスメの用事のついでに関内へ。

イメージ 5

ちょうど、夏の甲子園入場行進やってました。

イメージ 6

ムスメの用事が済んで、自転車ライドスタート!

イメージ 7

某商業施設の駐輪場は空いているのですが、スタンドの無い自転車には止めにくい作り。
ムスメの自転車にはスタンドが付いているのでそれにもたれかけさせる作戦。
空いているのに、すみっこで固まっています。。。

イメージ 8

ランチ食べたあとは再びライドして駐車場まで戻って帰宅しました。

SNSやニュースでは西日本あちこちで土砂崩れや河川の氾濫があり大変な状況となっていました。
明日広島へ戻りますが、JR在来線は復旧までかなり時間を要すような状況となっており、どうなるのやらわかりません…