【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

引き続き、外出自粛系の週末

引き続き、在宅勤務が続いておりまして、木曜日仕事で宅急便を使う必要があり、最寄りのクロネコ営業所へ行ってきました。

f:id:yamsugano:20200419175004j:plain

運動不足気味の娘も連れて(でもアシスト自転車。)

f:id:yamsugano:20200419175048j:plain

仕事なんで。FedExも使ったのですが発送予約したら速攻で受け取りに来てビックリ( ゚Д゚)

 

そしてようやく週末、土曜日は低気圧通過で大雨と強風。3時過ぎてようやく雨が上がって一気に快晴。

 

日曜日は朝から良い天気です。

午後になってから運動不足解消と気分転換のため近くの公園へ散歩へ。

f:id:yamsugano:20200419175407j:plain

乗らないけど散歩のお供にオオタケ FR700。

tsss.co.jp

f:id:yamsugano:20200419175734j:plain

散歩のお供と一緒に写真撮影しようとしたら邪魔するムスメ。

f:id:yamsugano:20200419175818j:plain

公園は結構な人がいるので、避けつつ公園を抜けます。

f:id:yamsugano:20200419175913j:plain

橋を渡って、人の少ない方へ。。。段々曇ってきたなぁ。

f:id:yamsugano:20200419180009j:plain

人の少ない方と思いましたが、結構いますね。。。

f:id:yamsugano:20200419180048j:plain

で、ムスメとキャッチボール。

ソフトボール部の妻は最近肩が痛くてまったく上がらず当分参戦できません。自転車も乗れない状態です。(ストレスからくる肩痛とかで〇十肩ではないらしい。。。(。´・ω・)?)

f:id:yamsugano:20200419180314j:plain

キャッチボールで軽く汗流した後、ちょっとだけ公園ない自転車乗りましたが、その後また押して歩いて帰りました。

 

自転車乗ってサイクリングロード走りに行くのはダメで、自転車押して歩いて散歩するのはOKな理由を500字以内で説明せよ。時間10分、10点!はいどうぞ。