【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Monkey 90K Singlespeedでライド

本日は、曇りでちょっと寒い1日でしたね。朝イチでライドしてきました。

f:id:yamsugano:20210307160048j:plain

今日のライドのお供は先週ブレーキケーブル長を調整したモンキー号です。

f:id:yamsugano:20210307160239j:plain

花粉対策と寒さ対策のBuff装着で怪しい自転車乗りです。

f:id:yamsugano:20210307160349j:plain

ここはいつ来ても誰とも会わない(ごくたまには会いますけど)ですねぇ~。家から近いのですが短いのが玉に瑕。

f:id:yamsugano:20210307160508j:plain

マウンテンバイクなんでやはり山道走ってナンボですよね。たまには遠征したいところですが。

サクッと走り終えてから午前中に買い物へ行って、午後から荷物をヤマトさんへ。

f:id:yamsugano:20210307160631j:plain

晴れているともっと綺麗に撮れるんでしょうけど、今日はイマイチの天気。

f:id:yamsugano:20210307160808j:plain

いや、ロングテールバイクは重宝しますなぁ。

昨日ステム交換して短くなったんですけど、あまり変化は感じられませんでした。

f:id:yamsugano:20210307160842j:plain

で荷物出した後はオオタケFR700です。

f:id:yamsugano:20210307161014j:plain

Wレバーなのに油圧ディスクブレーキ。

f:id:yamsugano:20210307161042j:plain

前のHayes CX Proメカニカルディスクブレーキもピカピカでしたが、こちらもピカピカ。

f:id:yamsugano:20210307161231j:plain

制動力は申し分無し!

来週はサンライズ号のケーブル引き回しの刑、その後試走かな?