通販で購入したブツが届きました。
ババ~~ン!一番最初にこのサインライズ号を組もうとしたときに装着を予定していた、AvidのBB7 MTN Sというメカニカルディスクブレーキです。
リア三角にアーム部が干渉するため、中止となったブツなのですが復活です。TRPのSpykeが干渉してしまいましたのでコチラでチャレンジ。Weekdayだったのですが在宅勤務継続中なのでちょっとだけ装着確認してみました。
黒のキャリパーボディがいい感じですね。
で、スポーク側は・・・?
ギリギリセーフ!キャリパーを内側に目一杯寄せても当たりませんでしたので通常使用では問題ないでしょう。。。まあ、一番最初の組み上げ時にフロントは問題無かったはずなのですが、イマイチ覚えてなくて少しだけ心配していました。問題なくてホッと一安心。
というわけで、フラットバー化計画さらに前進です。
そして、待ちに待った週末、土曜日は金曜午後からの雨も上がり、絶好の作業日和(?)
さようならドロップハンドル。。。
こんにちは、フラットバー(GrumpyオリジナルハンドルGH-002です)。
お久しぶりです、カオステム。
で、今日はここまで。ブレーキワイヤー類が無いので、最終組み上げして乗れるようになるのは来週末ですかね。
このハンドル、かなり絞られているのでオフロード激しく走るのには向いていないかも。まあ、まったりと走るのにはちょうど良いかなと思いますし、このバイクの方向性には合っているかなと思います。様子見て今後どうするか考えることにしましょう。
んで、サンライズ号に使っていたステムは、
ロングテールバイクに使っていた、
このイーストンVICEステムと、
コウカンしました。
ステム長が短くなったのでハンドル位置が近くなりより楽なポジションになりましたね。明日、走ってみましょう。
あと、サンライズ号ドロップハンドル時に使っていたTRPの油圧ブレーキHYREX RSはFR700に取り付けましたヨ。ケーブルホースカットしてブリーディングして、と先週に続いての作業でした。こちらも明日走ってみたいと思います。
今日はほぼ1日作業していましたなぁ。まあ、そういうのんびりした週末も良いものですな。ガレージ内で作業できるとなおいいのですけどねぇ~。