【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Single Speed MTB Japan Open goal movie (動画UPしました。)

計測用ゴールポイントビデオ動画をUPしましたのでご覧ください。 雨の週末ですが、ほんの1週間前の暑いあの日が思い出されて、まだ余韻に浸っています。 まずは選手権クラス。 つづいて、ファンクラス。 ゴール地点での固定カメラですから、動きに乏しく少…

LTBミーティングのチラシ配り、そして・・・いけないものを見てしまった!

あいにくの雨の週末ですね。なんと5月で入梅ですか! ミーティング当日6月11日は晴れてくれよ~。 というわけで、横浜駅周辺のバイクショップさんにミーティングのチラシを配って回りました。 まずは、myXさん、風魔横浜さん、そして東急ハンズ横浜店さんへ…

SSJで再会した素敵なロングテール(さらにバージョンUP)

SSJではゴリさんにスタッフとして協力していただきました。 大好評だった『ビールショートカット』ブース担当をしていただきましたが、激坂でくじけそうになったライダーに甘い誘いをかけてショートカットへいざなっていただいたようですね。ありがとうご…

SSJの結果とかアンケートとか

SSJサイトにレース結果とかアンケートがUPされていますよ。 アンケートはこちら。参加された方は是非!抽選でプレゼントが当たります! そして、レース結果はこちら。 それからシクロワイアードにSSJレース記事がUPされています。 さすがメディアさん…

SSJから一夜明けて・・・

未だ興奮冷めやらぬSSJより一夜明けました。 今後はもっと良いイベントにするべく、反省会などをしつつ次回に向けて準備していきたいと思います。 そんなSSJ当日にオーダーしたグッズが届いていました。 SSJでも着用率の高かったTwin Sixのグッズです。 CRC…

SSJ終了!

日本初、SSJ(シングルスピードジャパンオープン)が終了いたしました。 いやー、暑い1日でした。 スタッフでレース運営にベッタリでしたのでまともに写真は取れませんでしたが、 シャアがいたり、ロングテール(当然シングルスピード)で参加の某店長がいた…

VOLERのジャージ

日本ではあまり見ないですが、Volerというサイクルウェアメーカーがあります。 Dirt RagのジャージなんかはVoler製ですね。 わたしもDirt Ragジャージをはじめ、何枚かVoler製のジャージを持っています。 久しぶりにサイトを見てみたら、 こんなジャージがあ…

房総の地ビール

昨日、わいるどさんに房総の地ビールをお土産にいただきました。 房州花ビール(寒菊銘醸)と安房麦酒とセットで! 6本いただきましたが、すでに昨夜2本いただきました。 わいるどさん、ごっつぁんです!! ありがとうございました。 いやあ、うまい、うまい…

SSJ本番まであと1週間

今週はずっと雨模様でしたが、金曜日から天気回復し、今週末はいい天気模様ですね。 来週はSSJ本番で準備も佳境です。 ゼッケンを製作しております。お手製です。紙皿です。 こんな感じになります。 これは試作サンプルで現在作成中の最終品は書体を変え…

ゴールデンウィーク終了、最終日はみなとみらいへライド。

長かった、今年の黄金週間も今日で終わりです。 夏日となった今日はみなとみらいまでライドしてまいりました。 ベイブリッジが見えます。 角度を変えて、グランドコンチネンタルホテルと赤レンガ倉庫方面。 なにやら怪しげな集団がチラチラと写っております…

H-BAR

今日は1日小雨模様でしたね。 Jeff Jonesという人がいまして、その人のバイクはそれはそれはAltnativeなわけですが、 彼がデザインしたH-BARというのがまたイカしているわけです。 これです。 上のはオリジナルのH-BARですが、500ドルもします。 最近のはル…

久しぶりに普通の26ギアードでライド

本当に久しぶりに、トレイルヘッド出動です。 いつ以来でしょう。この日から乗ってませんから、14ヶ月も経っています!なんということでしょう。 近場のトレイルへ。 んー、最近バックスィープのきついハンドルばかり使っていたので、普通のハンドルだと感覚…

葉山ライド

今日は、こどもの日。午前中を中心に葉山へライドに行ってきました。 曇り空でしたが、ライドには最適な気温ではなかったかなと思います。 もちろん、行き先は『葉山芸術祭』のゆるゆるキッチン-オーさんのところと、岬自転車商会さんです。 まずはオーさん…

フェンダー付けてみました。

うちのロングテールバイクには、THEのDHフェンダーを装着していましたが、 今日、気分を換えて新しいフェンダーを装着してみました。 前のはかなりごつかったのですが、今回はスッキリとさりげなく・・・ 後ろは、こうしてCUTして、 このように。 残りの切れ…

3連休初日

今日は3連休の初日、憲法記念日でした。 先週金曜日から長期ホリデーシーズンに入っていたので気付きませんでしたが、世間的には今日が『さあ、出かけるぞ!』の日なわけでして、そんな日に日本平までサッカー観戦に出かけました。 案の定、保土ヶ谷バイパス…

秦野へライド

今日は、いかにもGW日和でバイクライドにはちょうど良い気候でしたね。 黄砂はガンガン飛びまくってましたが。 そんな中、秦野までライドしてまいりました。 震生湖の駐車場より丹沢を望む。 震生湖の中のテーブルで昼食をとって、 渋沢丘陵を走り、 秦野…

ロングテールバイク妄想

GWが始まり3日が過ぎましたが、バイクライドはお預け状態です・・・。1日の今日は下り坂雨模様なのでダメでしょうね。 そんなわけで、妄想に走る今日この頃です。 新型のフリーラディカルはもう出回っているようですが、 やはり、新しいフリーローダーが気に…