【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ゴールデンウィーク終了、最終日はみなとみらいへライド。

長かった、今年の黄金週間も今日で終わりです。
夏日となった今日はみなとみらいまでライドしてまいりました。
 
イメージ 1
 
ベイブリッジが見えます。
 
イメージ 2
 
角度を変えて、グランドコンチネンタルホテルと赤レンガ倉庫方面。
なにやら怪しげな集団がチラチラと写っておりますね。
 
イメージ 3
 
みなとみらい地区はフラットですから自転車で走るのは非常に楽ですが、
要所要所で自転車乗り入れ規制されているところがあるのと、山下公園界隈は車も歩行者も多いため、車道および歩道とも走行には注意が必要です。
無理しないで降りて押すことも必要でしょう。
 
ともあれ、明日からは業務開始、およびSSJに向けて準備開始です。
 
 
ところで、まったく関係ありませんが、
車道の右側を自転車で走るのは危険ですし、違反行為です。
絶対やめましょう。
自転車は車道は左側走行が義務づけられています。
今日も何人もそういう人を見ました。車道の右側を対向車がバンバン来ているのをものともせず走っている人。割合的にはイヤホンしてママチャリ乗っている若い男性って言うのが多いですけども、
見ているだけで背筋が寒くなります。