【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

H-BAR

今日は1日小雨模様でしたね。
 
Jeff Jonesという人がいまして、その人のバイクはそれはそれはAltnativeなわけですが、
彼がデザインしたH-BARというのがまたイカしているわけです。
 
これです。
イメージ 1
上のはオリジナルのH-BARですが、500ドルもします。
最近のはループ形状になっていたりして日々進化しているようですね。
 
最近バックスィープのきついハンドルに慣れてきた私は、この形に興味深々になっていており、
そんな時、h-abcoさんから譲って頂きました。
 
タイテックのH-BARです!
 
イメージ 2
 
本家とは異なり、アップハンになっておりますが、基本形状は同じです。
 
イメージ 3
 
ちゃんと"DESIGNED BY JEFF JONES"と書いてあります。
 
いつか、モンキー号につけてやろうと考えております。
 
さらに、おまけでこんなステムまで。
 
イメージ 4
 
EASTON Mg60です。
マグネシウムですよ!最近あまり使われない素材ですねー。
 
あれ?同じものもう一本もってました。
でも程度はいただいたものの方が良いですね。大切に保管しておきましょう。
 
h-abcoさん、ありがとうございました!
 
 
本当は、懐に余裕があったら、オリジナルのH-BARが欲しいなあと思っていたります。
 
遅ればせながら、妻のブログにて5月3日~4日の模様がUPされております。