【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館へ行ってきました。

昨日は、トラブルもあってライドせず家にいました。 今日は曇り空でしたが家族ライドしてきました。 朝イチに、娘の脱補助輪の特訓。 ペダルも外してキックバイク状態にしてます。 まだまだですねー。 そして・・・(中略)・・・到着。 今日はロングテール…

Dirt Rag Issue #162

GW突入ということで、天気も良くなったし自転車でも乗るか! と思いましたが、午後から娘を連れて出かけなければならないため断念。 でも、コレが届きました。 で、いきなり今とっても気になっているバイクの広告が。 もともとスーパーライトは欲しかったバ…

出張バイク修理&お買い物ライド

今日は午後から雨の予報。 さらに、娘の英語教師に「うちの子供のバイク直して」と依頼を受け、出張修理に出かけました。 修理自体は何のことはないチューブ交換なんですが、 その後、ホームセンターと 電器屋さんに 寄って帰りました。 (後ろに積んでいるの…

久しぶりにゆっくりの週末?

今日は久しぶりにゆっくり出来た気がします。 朝、娘とちょっと散歩。 公園の桜は今が見ごろ。 遊歩道沿いの桜も満開。 午後からはロングテールでお買い物。 明日もゆっくりさせてもらいます。

SSJ終了しました。

昨日のSSJは何とか天気も回復し、コンディションはイマイチ(特に午前中のファンクラスは)でしたが。 参加された皆さんはそれなりに楽しんでいただけたかなと思います。 受付開始前、スタッフミーティング中。 スタッフ業務メインだったのであまり写真と…

明日はSSJ!

いよいよ、明日はSSJ本番です。 今日は雨の中、レースコース仕上げに行ってきました。 こんなバイクが展示されたりしています。 夜には雨は上がる予報なので、水はけの良いところは大丈夫だと思いますが、そうでない場所はマディコンディションになりそう…

モンキーさんからのSSJ協賛品が届きました!

今週末に開催するSSJに協賛いただいている、ワークショップモンキーさんから協賛品のフレームセットが届きました。 家に帰ると、荷物が2つ!ひとつはフレームセット、もうひとつは秘密のSSJ用グッズです。 フレームセットの方は、もちろん早速開梱しま…

2台目ロングテールバイクへの道(その5) =完成しました=

今日は、いい天気でしたね。ちょっと風が冷たかったですが。 朝一から、組みましたよ! まず、ディレーラー付けて、チェーン張って。 <中略> 完成! あわわカゴも復活しました。 マジックカーペットも復活。 やっぱりフリーローダーがないとロングテールじゃ…

2台目ロングテールバイクへの道(その4)

今日は、昨日と打って変わって晴天。いい天気でしたね。 花粉も飛びまくってましたし、数日前から風邪気味だったので、イマイチのコンディションです。 そんな中、ようやく外へブツを持ち出してカタチにしましたよ。 もう回りは暗くなってきました。 ホイー…