【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

29SSライダーズミーティング終了

昨日、今日と安曇野へ行ってきました。 もちろんこれです。 変わり者さん大集合! 今回は29SS率が前回に比べ飛躍的に伸びていました。 天気は残念ながら、 終始、こんな感じでしたが。 それなりにライドもできましたし、いろいろなバイクを試乗できました。 …

いよいよ明日は、第2回29SSライダーズミーティング

いよいよ明日となりました。 天候が気になりますが、まあ楽しんだもの勝ちっつうことで雨が降ったとしてもそれはそれで楽しんじゃいましょう。 でバイクですが、 なぜかライト装着・・・? 明日の朝方まで雨が降らなければ良いのですが・・・・ どうやら降る…

ひさしぶりに29SSでライドしました。

今日は久しぶりに29SSでライドしてきました。 来週末は29erSSライダーズミーティングですからね。景気づけのつもりで。かるく2時間弱ほど。 うちからトレイルまではしばらく舗装路ですので、ギア比はいつもの32X18で。(ってこれしかもっていないんですけど…

ALT店主はSSWC完走です。

本日NZにて開催されたSSWC(シングルスピードワールドカップ)に(勝手に)日本代表として参加したAlternative Bicyclesのコウさんですが、無事に完走されたようです。 詳細はAlternative Bicyclesで。 しかし、何ですな。 こ、これは一体。本当にレース会…

ALT店主はNZにいます。

OS Japan代表でありAlternative Bicycles店主のコウさんは今NZで29SSの輪を広げに行っています。 詳細レポはこちらで、レースのレポートも楽しみですが、世界中のいろいろな29SS乗りの話を聞きたいですね。 ところで、Singletrackのサイトを見ていたら、チ…

みなとみらいは厳戒態勢

今日は、みなとみらいへ娘をつれてライドへ行ってまいりました。 この下でランチをとったのですが、ポテトを入れ忘れやがって~!(といっても調味料掛け過ぎなので好きではありませんが、コーヒーは好きですよ。) マ○ド●ルドのおねーちゃん、しっかりせん…

サドル

いろいろなサドルを使ってきましたが、未だ『コレダ!』っていうのには出会っていませんねぇ。 昔乗っていたキャノンデールについていたFizikは安いモデルではありましたが、 非常にすわり心地もよく、好印象でした。 最近、やまめの乗り方で前加重(とはい…

あのOS Blackbuckが遂にフレーム売り開始!

だ、そうです。 値段もかなりお手ごろに設定されるようです。フォークありなし選択可。 今まで完成車しかなかったので、それを買っていろいろとあとから手を加えていった方も多いかと思います。 これで自分の好きなパーツでがっつりとオリジナリティを出せる…

RISSE RACINGからの贈り物

今日、荷物が来ていました。 何でしょう・・・・・ おお、待ちに待ったRisse RacingのTシャツです!!! あれ?確かオーダーしたのは1枚だけだったはず。 待っている間に勝手に増殖したのでしょうか。 ありがたいことです。サービスですね。 Kevinさんどう…

わんこライダーと行く初秋の房総ポタリング~後編~

前編よりつづく・・・ 海岸を後にしてからのポタリングはしばらく海沿いを南下していきます。 周りには別荘が多く、自然がいっぱいの房総地区は別荘に最適ですね。 都心から近いですし、海も山もある。 多少のアップダウンありの道をゆっくりペースで走って…

わんこライダーと行く初秋の房総ポタリング~前編~

昨日は、房総でスローライフを実践している友人(わいるどさん)宅へ遊びに行ってきました。 涼しくなってきましたし、娘もワンちゃんに会いたがっているし、北海道グルメツアーの話もききたかったし、 というわけです。 しかし、いきなり保土ヶ谷バイパスで…

パーツ装着!・・・そしてもろもろ。

いよいよ10月です。第2回29erSSライダーズミーティングです。 というわけで、本日最終お化粧直しです。この仕様で参加します! しかし、汚い部屋ですなあ~・・・バックがごちゃごちゃして見にくいですかね。すみません。 そして、またもやインターバイ…