【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ALT店主はNZにいます。

OS Japan代表でありAlternative Bicycles店主のコウさんは今NZで29SSの輪を広げに行っています。
詳細レポはこちらで、レースのレポートも楽しみですが、世界中のいろいろな29SS乗りの話を聞きたいですね。
 
ところで、Singletrackのサイトを見ていたら、チャンバのニューバイクが出ていました。
 
イメージ 1
 
EVOのG2(第2世代)らしいですが、リアサス形式が4バーからバーチャルピボットになっていますね。
なんだかサンタクルズのバイクによく似ております。
 
しかしなぜにリアエンドがスライディングドロップ?
これだとチェーンステー長を調整する以外に用途はないはずですが。
・・・それってこの手のバイクには重要なファクターでしょうか。最近この手から離れているおじさんにはわかりません。ほかのチャンバモデルもこうなっていくのでしょうか。
まあ、ちゃんとディスク台座がポストマウント削りだしになっているところは『えらい!』と言えましょう。
 
とはいえ、なぜだかスライディングドロップを見るだけでドキドキしてしまうのは、ビョーキでしょうか。
 
ちなみに、おじさん、その昔チャンバワンバのズルって言うバイクとっても欲しかったんですよ。