【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Windy Weekend

引き続き外出自粛中の週末です。 朝から良い天気ですね。 といいながら、ライドします。用事があるため、車で行くあるいは電車で行くという選択肢はあるのですが、自転車(と時間)があるので。 朝日に輝く『Monkey』のロゴ!White IndustriesのM16ハブまた…

引き続き、外出自粛系の週末

引き続き、在宅勤務が続いておりまして、木曜日仕事で宅急便を使う必要があり、最寄りのクロネコ営業所へ行ってきました。 運動不足気味の娘も連れて(でもアシスト自転車。) 仕事なんで。FedExも使ったのですが発送予約したら速攻で受け取りに来てビックリ…

外出自粛系の週末

今週末も外出自粛中(先週ライド行きましたが)で自転車ライドしないことにして、その代わり自転車パーツ組み込みます。 組み込む部品は、コレです。 Mucky Nutzさんの muckynutz.com という部品。 メローでクール(?)なAlternative Bicyclesさんの取り扱…

在宅勤務と週末ライド

COVID-19対策で在宅勤務推奨が続いておりまして、今週はフルで在宅でした。 木曜日勤務終了後まだ明るいのでクリーニングを引き取りに(早く引き取りに行くとポイント増しなので)。 近所の桜の木は満開。 で、週末土曜日ですが、これまたずっと家にこもって…