【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

在宅勤務と週末ライド

COVID-19対策で在宅勤務推奨が続いておりまして、今週はフルで在宅でした。

f:id:yamsugano:20200405172615j:plain

木曜日勤務終了後まだ明るいのでクリーニングを引き取りに(早く引き取りに行くとポイント増しなので)。

f:id:yamsugano:20200405172748j:plain

近所の桜の木は満開。

で、週末土曜日ですが、これまたずっと家にこもって勉強していて運動不足気味の娘を連れ出してバイクライドへ。

f:id:yamsugano:20200405172833j:plain

天気が大変良いです。風は強いのですが。

f:id:yamsugano:20200405173045j:plain

今週末はもう散ってしまっているかなと思いましたが、まだまだ大丈夫でした。

f:id:yamsugano:20200405173218j:plain

サイクリングロードへ入り南下していきます。花粉症の二人なのでマスクとBUFFでガード。

f:id:yamsugano:20200405173326j:plain

行きは向かい風気味でなかなか大変でした。

f:id:yamsugano:20200405173427j:plain

このサイクリングロードのココは桜のトンネルになっていて結構な人が止まって写真撮影やら花見やらされていましたので、スルーして抜けます。

その後お昼を某所(戸外)で取ってからUターン。

f:id:yamsugano:20200405173601j:plain

途中の公園も桜がまだまだ見ごろです。たくさんの人が集まっていましたね~。写真撮影して帰路を急ぎます。

帰りは追い風気味だったので楽でしたが、長距離乗った娘は尻が痛いと。。。私も痛いです。

f:id:yamsugano:20200405173847j:plain

風は強かったですが、天気も良く桜も見れました。

ただ、外出自粛要請が出ている中、子供連れて自転車で走りに行くのはどうなの?といった声も聞こえてきます。感染リスクは低いと考えていますが、ゼロとは言えませんので控えた方が良いのかなと思う昨今。ただずっと家にいるというのも精神衛生的によろしくないですし、少なくとも食べるものなどの買い物は行かねばなりませんしね。

f:id:yamsugano:20200405174322j:plain

その娘、明日月曜日は高校の入学式で電車乗って行かねばなりません。手洗い、うがい、マスク等予防対策しっかりしないといけませんね。その後はしばらく自宅学習ということですが。

そういう私も月曜日は出社です。これからは週1出勤ペースですかねぇ。