【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

サイクリングロードトレーニング

今日は、良い天気でした。
昨日に引き続き娘のバイクライドトレーニングです。
 
その前に、SSJのポスターとチラシを送りに黒猫さんへ。
 
イメージ 1
 
紙とはいえ結構重量があり、これに娘が加わるとかなりリアがよじれます。
スピードが乗れば安定するのですが、スタート時はかなり神経を使います。
 
・・・とりあえず配送完了!その後一旦家へ戻り娘のバイクを積んで、某サイクリングロードへ。
 
10キロ近く南下して藤沢まで出ましたが、娘はずっとペダル漕いで走り切りました。シングルスピーダーですねぇ。(少々親バカ入ってます。)
 
藤沢のマルパソさんへお邪魔して、ポスターとチラシを置かせていただきました。
場所が遠くなってしまいましたが、きっとあのコアなお客様方は来てくださるに違いないと勝手に思っています。
店先で店長さんとともに写真をとっていただきました。
 
イメージ 2
 
そして、帰路。
 
まだまだ元気です。疲れたらロングテールに乗せて帰るよと言っても、『大丈夫!走る!』と。
 
イメージ 3
 
くるくるペダル回して快調に走ります。
 
イメージ 4
 
途中でトイレ休憩。さすがはサイクリングロード。整備された休憩場所は自転車台が設置されていました。
ちなみに有り余るパワーの持ち主は奥で飛び跳ねてます。
 
その後無事に最後まで走り切りました。サイクリングロードから家までは危険なのでロングテールに乗せて帰りましたが、本人はまだまだ走りたいようで、『明日も走る!』ですと。恐ろしや。
 
というわけで、明日も走ります。