【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

サイクリングロードソロライド

22日から中国出張なので羽田発着にして週末は横浜別荘です。
誰も相手してくれないのでソロライドしてきました。

イメージ 1

朝方は涼しかったのですが日が昇ってくるとぐんぐん気温があがり蒸し暑くなってきました。
風はそこそこ涼しいのでゆっくりとマイペースで走ります。(シングルスピードなので速度出ません。)

イメージ 2

途中の休憩場所。日差しがまぶしいのでダーク系のサングラスです。っていうか本当は透過率の高いサングラスの方がいいんですけどもね個人的にも。持ってくるの忘れました。

イメージ 3

緑が濃くなってきましたね~。雲も夏の雰囲気を見せ始めています。

イメージ 4

田植えも進んでいて、水田に太陽が反射してキラキラしています。

イメージ 5

ここのサイクリングロードはガードレールがおしゃれです。

イメージ 6

で、目的地に到着しました。藤沢のマルパソさんです。
久しぶりにお邪魔しました。SSWCにはお客さんと一緒に参戦されるということでとても楽しみですね。
ちょっと立ち話したあと店内物色させていただきましたが、セレクトがさすがです。
私の物欲を刺激するものばかり。。。そんな中でこんなもの発見!

イメージ 7

シマノチェーンCN-7701。9スピードの最上級グレードチェーン。悲しいかな生産中止です。在庫限り。まだあと6個くらい在庫されています。
ギアードバイクはすべて9速で進化を停めた私としては是非キープしておきたい逸品です。が、ぐっとこらえておきました。

イメージ 8

そしてBE ALLというメーカーの20インチファットバイク。可愛いですね。
サイト見てみたら、こんなおしゃれなバイクもあるんですね。知りませんでした。値段も結構なものですが。

そのままいたら夜までいそうなので、早々にお暇しました。

イメージ 9

今日は白猫屋さんの麻のサイクルキャップです。今日みたいな蒸し暑い日にはぴったりですね。
まあ、このサイクリングロードは町田から藤沢まで続いているので自転車で走る人が多いですね。しかも(まあ当然ですが)ロードバイクが多いです。シングルスピードロングテールバイクは皆無です。

イメージ 10

朝顔もそろそろ終わりですかね。まだこの辺は大丈夫でしたが。

イメージ 11

来た道をそのまま戻って帰宅しました。
明日は天気が悪いみたいなので走れないかな。瑞穂のレースは天気よさそうでよかったですね。