【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

梅雨蒸し蒸し合間ライド

今週末は横浜の別荘滞在です。

蒸し蒸ししますね。天気もすっきりしません。

午前中に、近所へちょっとお散歩ライド。

イメージ 1

ここはもう少しすると取り壊しになるとか、花屋さんは横で建築中のスーパーの中に入るのかな?
前回あたりからディスクブレーキの効きがイマイチでした。今回も当然ですがイマイチ。しっかり握りこまないと停まってくれません。

イメージ 2

週末滞在の理由は、娘の授業参観です。
授業中なので誰も廊下に出ていませんね。

イメージ 3

授業参観は午前中で終わったので午後から、また近所をポタリます。

イメージ 4

ここは初めて来てみましたが、入り口前で写真を撮っただけで戻ります。

イメージ 5

家に戻ってからディスクブレーキのパッド交換を行いました。
これまで着けていたのはセミメタルパッド。随分前から使っていましたのでそこそこ減っていてまあ交換タイミングですかね。交換したのはメタルパッド(しかも使い古し)。

イメージ 6

使い古しとはいえメタルパッド、かなり効きは向上しました。パッドの厚みもあるためレバー引き代も大分小さくなりました。ほんのちょっと握ればガツンと効くかんじですかね。

しばらくは大丈夫でしょう。あまり乗る機会はないですが。