【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪中ライド

今日は家から30分ほどのところの山へ行ってきました。 前回の反省から今回は上まで舗装路で登ってオフロードを下るコースです。 そんなに雪はないだろうと思っていましたが・・・ ちらほらと残っていますね。 しかし、その後・・・結構大変なことに。 下のほ…

29SSでがっつりライド

さて、また週末がやってまいりました。多少寒うございましたが、天気は良いので走るしかないでしょう! 今日はモンキー29SSです。よく見えませんが池には少し氷がはってます。(さむ―) 途中川沿いの遊歩道を走りました。フラットで走りやすい! マツダズー…

3連休ライド(その2)

そして3連休二日目、日曜日。 今日も朝から山陽本線に乗って、ちょいと街まで繰り出すぜぇ~。 こんなナイスな輪行バイク置き場(?)があります。 広島駅をおりてしばし街中を散策。大学の跡地に来ました。 この日はモンキーで行くつもりでしたが、前日に…

3連休ライド(その1)

今週末は3連休。3日連続で自転車乗っちゃるでー!と意気込んでいましたが、どうやら月曜日は雨の予報。 ならば土・日で乗るしかない! ・・・と、いうことで行ってまいりました。 土曜日(初日)、 お供はトレイルヘッド(初期型、スペシャルRSサイロレー…

新年初ライド

正月の飲んで食って寝ても4日までで、今日からは月曜日からの仕事再開に向けて体調整えるため、『走って』まいりました。 今日のお供はオオタケFR700でござる。近所の神社でパチリ。初詣はしてません。 広島市街地に着き、比治山という小高い山の頂上にある…